2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

みなもちゃんつくりはじめ

この1週間ずっと帰りが遅くなってたからやばい。進んでない。まず琴葉の髪を複製。型想い+モリモリを使う。なんか穴だらけでひどい。 いっつもそんな感じだし、やり直しても良くならない気がするからこれに手を入れるか。

フィギュメイトみなもちゃん作りたい

琴葉が一番近いので、これ素体にツインテつけて服加工するとそれっぽくなりそう。

智代アフターやってる

PSP版が出たので、智代アフター初プレイ。 とりあえず河南子の声が良い。

智代アフタークリア

終わった。計ってないけど10時間未満だなあ。 クラナドのアフターストーリーよりちょっとボリューム少ないくらい。頑張る岡崎さんにしびれる一作。中盤までは普通におもしろいんだけど、 クラナドでも感じたけど、後半は生死をさ迷うような強烈な展開がガン…

撮影スタンドと接写レンズを使ってみる

買ってから1年くらい放置してた撮影スタンドのDCA-070を使ってみる。 あとついでにこの前買ったの接写レンズも使ってみる。 カメラはiPhoneだからこの接写レンズは合わないんだけど、ブルタックでつっくけて使う。 iPhone用のアタッチメントもあるけど、使用…

後藤さん人形出来ていた

出来ていた。

顔つくった

エナメル塗料で…なんていうことはなく、 「転写シール」という商品を使ってお手軽に作成。 この転写シールは非印刷面は白くなるから顔には向いてないかも。透明になるのがいい。 後藤さんは偶然白い顔だったからこれでいいけど。あとは体を白く塗るだけ。

ありがちな問題

普段はTwitterのほうに話題を吐き出してしまうので、いまいちはてダが日記として使えてないなあ。

サフ吹いて組んだ

そんだけ。

サフ吹いた

顔は大事なので綺麗にしたいところなんだけど、サフ吹いたら何かデコボコ。 埋めなきゃ。どうでもいいけど撮影スペースの確保がいつも大変だなあ…。

ドロンジョ様人形

買った。まあ結構なんでも良かったんだけど。 前回溶けちゃったミクロマンの足パーツをこれで代用する。 でも流石にそれだけなのはどうかと思ったから弄ってみたら、 これ、足回りがよく出来てる。正座も出来るし。 ヤッターマン2号よりよっぽどいいな。

iPhoneでパケ死したと思ったら

突然、ソフトバンクから通信料が5万円超えてるってメールが来てびっくり。 ほんとに何事かと。プラン的にはiPhoneは定額でしか使えないから、パケ死するとしたら定額外通信。 海外で使ったりiPhoneをパソコンのモデムにしたりすると定額外通信扱いになるらし…

後藤さん人形 やっちゃった

やっちゃった。 形が出来たからサフ吹いてたんだけど、 ちょいゴミがついちゃって、洗い落とそうと薄め液につけたんだ。そしたら本体が溶けたんだ。 あああああああ…。間接のところがごっそりなくなっちゃって修復が難しいから、 こりゃもう同じ素体買いなお…