2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はつねえさんその8 ヘッドフォン修正とか

改めてみると前のヘッドフォンマイクは小さすぎるので大き目のを作ってた。(画像の上) あとは体を細かくいじってる。 襟とタイをやっつけで作ってワンピのスカートにあたる部分にシワいれ。 それだけ。

はつねえさんその7 ヘッドフォンマイク

唐突に再開。 さて、体…の予定だったけど、やっぱりヘッドフォンマイクを作る。 「さて○○の予定だったけ、どやっぱり○○」という書き始まりが多すぎる。もう当ブログの定型だよ。 まず耳あて部分。 プラ板を丸く切り出そうと思ったけど、相当つらい。無理。 …

フィギュアの達人(上級編)

フィギュア作りのHowTo本。 模型裏でたいへん好評だったので購入。 「タイトルに上級編とあるけど、初心者でも問題ない内容」という話は買う前に聞いていたけど、実際その通りだった。 初級者から上級者までフォローできてる感じ。 いやまあ僕は上級者じゃな…

iPhone用のペーパードック

http://www.dessinemoiunobjet.com/iphone-and-itouch-paper-stand-dock/ 上に張ったURLで公開されてるiPhone用のペーパードックを作ってみた。 ただ、普通の印刷紙を使うと貧弱すぎてiPhoneを保持できないので、厚紙を用意…しなきゃいけないんだけど 買うの…

PSPの428

よんにーはち買った。 人気ゲームにありがちなソフトが売り場になくてレジで商品伝えて買う形だったんだけど、 読み方がわからなくて店頭でウィキペドってしまった。 よんにーはちだった。 そういえばぼくが買った携帯ゲームの中ではこれは珍しく電車の中で…

マストアイテム

うn

こくはく

微妙ゲー感ただようこくはくを買ってみた。 醍醐味である声優選択。 何も考えずに辻辻辻辻。 軽く1週クリア。1時間程度で終わるので買う人は注意だ。 まあ声優替えて何度もプレイすることを想定してるんだと思う。 しかし1時間も遊ばずに積まれていくゲーム…

ポメラ

どのくらい使うんだろうかと疑問を抱きつつ購入。店頭で散々触ってるから今更モノに不満はないんだけど、問題は実際にどのくらい使うかだなあ。 辞書登録機能があるのでさしあたって沢城を登録。 基本沢城。 あいほんさん用に買って使わなくなった覗き見防止…

2009年8月分まとめ

ほう。21冊。結構読んでる。 8月の読書メーター読んだ本の数:21冊読んだページ数:2212ページウルは空色魔女(1) はじめての魔法クッキー (角川つばさ文庫)ますみん多才だなあ。ウルが健気さが泣ける良い作品。読了日:08月30日 著者:あさの ますみまんがの…

レノボの新しいキーボードが出るようなので

http://japanese.engadget.com/2009/09/07/trackpoint-trackpad-and-59/ 即ぽちった。 ところでレノボID取得しようと思ったらパスワード設定の制限がガチガチすぎて普段使ってるゆるゆるのパスワードでは通らなかった。 次使うとき忘れてそう。

ロックマン9クリア

XLAのやつ。少し前に買って放置していたのをようやくクリアした。 最後は死にまくりながらもE缶ごり押しだったけど。 E缶がゲーム中のショップで買えてしまうので買い込んでごり押ししやすい。 まあ初見で死にまくるけど、覚えること少ないから覚えゲーの中…