2010-01-01から1年間の記事一覧

実家の暇さが異常

実家でやることがないので今年最後の更新などしてみる。 2010年はTwitterで終始せずにアウトプット先をブログにシフトできてきたんじゃないかなあ。 んでまあ2011年は読書量あげたいのと軽くだけどお絵かきしていきたいな。

青山さん

タブレットを買ったら妙に各所からリアクションをもらって絵描き多いなあと思った。 それでこれだけど、神のみの青山さん。 cvゆうきさんの高貴な口調が良い。 これツインテが大げさすぎるな。 今年はこれで粘土いじるの終わりかなあ。 次から全身を作りたい…

ペンタブ

描けたらいいよね。絵。ということで形から入った。 そんないいもの買わなくてもいいかなと思ってたけど、 美品がお安い中古市場に惹かれてインテュオス3を買った。 買ったけどどうしようこれ。

あやせさん

えっと俺妹のあやせさん。恭介氏とくっついてほしいキャラNo1だったりする。 意外と変わった髪形してるなあって粘土盛って気づくこと多いなあ。

さかなちゃん

まうゆきはー。 スタドラの長すぎる首いいなあということで胸まで作った。 いままで写真がテカテカなのが気になってたからコピー紙を周りに配置してみた。 撮影用のボックスだすのも面倒だし、これで十分だなあ。

トレフェスいってきた

昨日いってきたよ。 イベントはやる気をもらえるからいいな。 欲しいものは買えたのでよし。 ガレキ作らないとね。塗る練習しないとね。 そんでまあ帰りに15人もの人数で飲み会があって楽しかったわ。

あやつじさん

裏表のない素敵な人です。 シンシアリーユアーズは最高の漫画なんじゃよ。 なんかこれ焼いたら髪折れまくりそう。 あの絵はむつかしすぎるよ。 まあむずいけど参考にした公式絵はかわいすぎてよかった。 それによって作業の楽しさが全然違うわ。

ローラ

適当。 珍しく表情つけたけどなんか半笑いしてる。 辻さんのキャラはだいたいむずいから困る。

2010年11月まとめ

全然読んでないなあ。

しずかさん

超絶似てないけどまあけいおんのしずかさん。 律ちゃんよりジャージが似合うとおもう。 そういえば、なんとなく前からスーパースカルピー単体で使ってるけど、もうこれでいいんじゃないかな。 色々試したけど一番合ってる気がする。 別種類の混合はやったー…

きりりんどの

髪が変すぎてびびったきりりん殿。 何のモチーフでもいえるけど目はむずかしいなあ。ちょっとずれるとラリってみえるし。

Listen版ゆいもっかい

もっかい作った。目が描けないのがつらい。 やっぱり元絵を印刷して図りながら作ると安定するような。 でもまあトレスだからこれで上達するのかというと微妙いなあ。

Listen版ゆいその後…

いじるたびどんどん悪くなるのでこの辺で。焼いたあとで修正するとロクなことがないような。 修正繰り返すより一から作り直したほうが良いケースが多いんだけど、なかなか判断が難しい。 ところで全然関係ないけどロボ魂ビースト2号機が良すぎる。 差し替え…

Listen版ゆい

Listen版ゆい。Listen版はみんないいと思う。 このエントリ書いて改めてみて髪こんなスネオじゃねえよと思った。 まあまだ焼いてないからもうちょっとだけいじってみる方向で。

2010年10月分まとめ

10月すごい星多いなあ。 満点が3つだ。

まあヒトカラしまして

歌詞を追っていくとno thenk you が一番泣けることがわかった

ヨシカ

アニメ誌のグラビアなんかでみかけるこのヨシカ、いいデザインだと思うんだよ。 まあ…、立体映えはしないデザインなんだけど。

らくぞうけい

らくぞうけい。ラクガキに対してラクゾウケイなんだよねたぶん。最近気づいたけど。 まあ適当。いや適当でももうちょいマシなの作れるようになりたいわ。 キューコさんもちまちま進めてるけど、なかなかうまくいかない。

かまけすぎる

ふぇいすぶっくやってます。うまうで検索。 まあ1ヵ月後続いてるかどうかわかんないけど…。 最初まんまついったーなのでどうしようかと思ったけど、 いいね!が凄くいいね!ふぁぼより好きだ。 チェックインもいいね。イマココサービスはモバツイにもあった…

放課後ライブ!!のつうしん!遊んだ

今までの放課後ライブについて微妙にツッコミどころのあるエントリを書いてる気がする。 スタッフロールで使われてた背景だけど、アイテムで使用可能になるんだね。 それはそうとつうしん!やってみた。 PS3持ってない身としてはオフラインでしか出来ない通…

放課後ライブ!!スタッフロールをみたところまで

ネタバレ全開だけどこのシーンはハートフルすぎる、和む。 というわけでスタッフロールまで。 スタッフロールにでてくる3Dの背景はもっといろんなところで使えばいいのになあ。もったいない。 やっててこんなに演奏する軽音部があるかよ!と思わざるを得ない…

放課後ライブ!!買った

先日大団円となったけいおんですけど、そんなすぐゲームでたらそりゃ買っちゃうよ。 説明書を読まない唯先輩でも遊べるから僕も説明書読んでないよ。 とりあえず一通り曲を出し終えたところまで遊んだ。 発売前から譜面がバンブラっぽくなるんじゃないかと思…

2010年9月分まとめ

星川銀座四丁目と青年のための読書クラブがたいそうよかったんで2度と3度と読み直した。微妙に人には薦めにくいところだけど。 袴田めら先生は大好きだけど今回微妙にがっかり。

適当

けいおんが終わってしまった…。 1話の時点では確か生徒会の一存と放送時間被ってて生存優先したんだよなあ。 9月は模型更新があんまりにもあんまりだった…10月がんばるよ。 なにこの更新ついったーでやれ。

ラブプラスが デカい

ラブプラスが デカい 夏にiPadの解像度に対応予定らしいけどもう9月終わるよ…。 まあでもiPad非対応でも十分綺麗に見える。これで対応されたらどうなっちゃうの。

umau男子ラブプラス計画

いつもお世話になっている篠崎さんから誕生日プレゼントをいただきまして、 (しっかりとラッピングされてる) (ラブプラスだ) やったねたえちゃん彼女が出来たよ!

漫画を売る

ブックオフの出張買取サービスをはじめて使ってみる。 取りに来てもらうのはまだ先だけどまとめておく。 好きな漫画でも巻数多かったり入手しやすかったりなものは売ろう。 適当に。 これだけ。 これでダンボール5箱練成した。

ヒトカラしまして

ヒトカラしまして がるでも歌いたいなあと思って行ったから偏りがあるラインナップ。 くろうそんぐに始まる。 ところで パセラ初めて行ったけど本当にアニソン揃ってるなあという印象。 あと初めて録音してみたんだけど聴いてみたらキモすぎた。耐えられない…

なのはさんがやってきた

Twitterで一番くじなのは欲しそげなことつぶやいてたらおうぎのさんがくれた。やべえ。 9歳はさんは色々出てるけど個人的にはこれが正解に近いと思う。

2010年8月分まとめ

8月はあゆみ本が2冊もありながらシビアな評価になってしまったけど気にせず。 マルドゥックスクランブルとか魍魎とかはまあ傑作コミカライズだとおもう。 船堀ッ!船堀ッ!の流行は落ち着いた感があるけど続きは普通に期待。