2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイヤレスキーボード

アップル製のワイヤレスキーボード。 iPadのソフトキーボードはiPhoneと同じで頻繁に使うキーを入力するのに2タップ必要だったりでしんどすぎる。 なんであの画面サイズでフルキーじゃないんだろう。それかフリック入力があればいいのに。 ということで買っ…

ぱぶりちぇんこさんの髪作ってる

中途半端だけどなんとなく更新したくなったため。 すごい無個性にみえる。 これちなみにだーかー2期の花澤さんのつもりなんだよ。 おさげつけたらそれっぽくなるかな。ならないかな。

WF夏にいってきた。

WF夏にいってきた。疲れた疲れた。 今回、なんといっても会場内でさっぱり繋がらないソフトバンク回線が印象的…いや、次回の冬もこんなんだったら厳しいなあ。 買い物はというと開場30分後に入場したんだけど、チェックしていたものはだいたい完売。 まああ…

なんか作ってる

飽きたから顔だけ焼いてみた。 等身高めな顔は何度も投げ出してるんで、今回もどうなるやらだけどまだ続けてみる。 どうしても馬面くなる傾向があるような。 髪は雰囲気つかむためにぺたぺた張っただけ。 まあそれはそうとこれiPhone4のカメラで撮ったんだけ…

あいほん4買いまして

あいほん4買いまして、すっかり慣れてしまってた画面にでっかいスジの入った3Gともこれでお別れ。 3Gを買ったときは2年間使うのは難しいんだろうなあとは思ってたけど本当に難しいな。4も2年持つかな。 タカアシガニも足が折れたりで新しいのが必要に感じた…

まゆらさんをベクター化してみる

http://vectormagic.com/home ココでやってみた。 これはこれで見れるかもだけどもうちょっと綺麗にしたいな。長い付き合いになるっていうか既に相当長い付き合いな某まゆらさんだけど元画像が粗くて素材にならないから綺麗にベクター化したいね。

子供ロランのような

珍しくやる気があったのででっちあげた。 久しぶりすぎて焼き方忘れてたわあ。 んで、こうしてブログエントリを書く上で見直すともうUMA面すぎだろこれって感じなのであった。 ちなみに全然似てないけどあきまんのターンエー漫画のロランね。 いいモチーフだ…

iPhoneなガルーダ2

すごい、まとも。 僕のiPhoneは3Gだからガルーダ2のアプリが大人気なのを横目で見ていたんだけど、 iPadだと遊べるじゃないと思って買ってみたところ、驚くほど普通に遊べた。イイネ。操作はそりゃパッドと比べると劣るんだろうけど、タッチの操作でも特にス…

あいぱど

もう だれも だけどまあ買ってみた。 さしあたって布団端末だけど利用シーンが増えればイイナ。

2010年6月分まとめ

僕の感想はいつも褒めてるのかけなしてるのかわからんと言われるので好き度を5段階評価で書くようにしてみた。 3点と4点ばっかりでつまんねだなと思ってたけどまとめで見てみるとほんとに3点と4点ばっかりで驚愕したわつまんね。 こんな基準。 5点永久保存だ…

BBCS

ビジュアルノベル買った。 カオヘ終わらすまで買うまいと思ってたけどついうっかり。 CSになってからゲーセン暦が皆無すぎて色々わからなくて困る。