2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ひろみさんその11

顔の修正。手を加えるのが怖いパーツだったから放置された。 ずっと手書きだった眉毛を盛ったり、口や瞳を削ったりしてキットらしく。 あと胸の校章?っぽいものをやっつけで作った。 まだベルトが出来てないけど、おおむねこれで原型はおしまい。 次に画像…

ひろみさんその11

髪の毛をぼちぼち進めている。 デザインナイフだけでやろうと思ったらムリすぎてリューター無双。まあしかしようやく最後のパーツだ。 これができたらサフっちゃおうかな。 まだちょっと大雑把感があるからディティール追加とあとカクカクしすぎだからふんわ…

ひろみさんその10

襟を作り直した。 髪がバカみたいになびいてるのにスカートが垂直すぎたからなびかせた。 服にしわをつけ中。 そんなところ。

ひろみさん再開

全然変わってないから画像なし。 1ヶ月以上放置してたぞ。ヤバイ。試験前の掃除よろしく机を綺麗にした、というか変えた。 狭くなったんだけど必要なモノ以外は置かない方向で。今の工程で必要な道具以外は遠めに追いやる。 残ったのがよく使ってるスパチュ…

ポイントプログラムその後

日単位に広告が挟まってくるのだと思ってたらエントリ単位だった。 細かくエントリを分けるタイプとしては閲覧に支が障が大きそうだからポイントプログラムは停止。

クローズアップレンズ

クローズアップレンズを買った。 9月末にEマウント用のマクロレンズが出るけどウチにそんな余裕はないからとりあえずコレで代替する。 クローズアップレンズってモノは基本的に色合いがブレてよろしくないらしい。 ぼくは違いがわからない。 ちょっとボケす…

はてダに広告が追加されている話

最近はてダの一番上の日記に出るようになったAds by Google広告。 管理画面で無効に出来るようだけど、そのままにしておくとはてなポイントが抽選でプレゼントされるらしい。 抽選率が高いけどもらえるポイントがやたら少ない。 悩ましいところだけど、はて…

チェコ軍放出バッグ

amazonで衣服は買ったことないんだけどなぜかamazonで薦められて買った。 amazonのとこの商品紹介は露骨にガジェッター向けっぽくPRされててうまい。よくわからないけど今ぐぐるにチェコ軍といれると放出 バッグがサジェストされるくらい放出されているらし…

2011年8月分まとめ

いいからハーモニーみんな読もう。 8月の読書メーター 読んだ本の数:13冊 読んだページ数:2194ページ ナイス数:28ナイス 阪急電車 (幻冬舎文庫) ★★★★☆ 安心の有川である。群像劇な部類だけど特に1つの大きい話になっているわけではなく、ただただ群像。…

ほぼ日手帳を買わなかった。

前からほぼ日手帳ってどうなんだろねと気になっていて 今日発売だったから横浜loftまで足を運んだんだけど、結局買わなかった。 なぜかってと。文庫サイズがいまいち。カズンサイズは重い。ずっとカバンに入れるから一番気になるところ。 文庫は多機能な部分…