2012年2月分まとめ

ぼーっとしてたら1月分が取得できなくなっていて辛い。
ちまちま読んでるタビと道づれがここ数年で一番といってもいいくらいおもしろい。ポエムー。
いまだと5、6巻が絶版で定価以上の値段で買わないといけないけど…。ドラマCDとかまで出てるのに売れなかったんだろか。



2月の読書メーター
読んだ本の数:13冊
読んだページ数:1848ページ
ナイス数:13ナイス


ハニカム 2 (電撃コミックス)ハニカム 2 (電撃コミックス)
★★★☆☆ 三角関係未満の壮絶なけん制合戦だ。女同士のライバル関係っていいものですね。みたらいくんのどうでもよさは異常だけど。
読了日:02月29日 著者:桂 明日香


まんがタイムきららカリノ VOL.1 (まんがタイムKRコミックス)まんがタイムきららカリノ VOL.1 (まんがタイムKRコミックス)
★★★☆☆ 私たちのせんせい。がずば抜けて面白い。ダイオキせんせいは面白かったけど、ウメス含む4コマで知ってる漫画家がいまいちなスタートだ。知らない漫画家のほうが面白いのが多いな。さて、vol.2どうしよう。
読了日:02月27日 著者:蒼樹うめ 他


ニッケルオデオン 赤(IKKI COMIX) (IKKI COMIX)ニッケルオデオン 赤(IKKI COMIX) (IKKI COMIX)
★★★★☆ 変な漫画だ。なんかこう軽々しく既成概念を超えてしまっている。【赤】ってこれ続くのかな。続いて欲しい。
読了日:02月27日 著者:道満 晴明


森薫拾遺集 (ビームコミックス)森薫拾遺集 (ビームコミックス)
★★★★★「どうしても自分でトーンをはりたくて!」 この人は本当にどれだけ描くことが好きなんだろう。やーバニー漫画?の雰囲気が素晴らしいな。コルセットはわかるけど暖炉スキーとは予想外
読了日:02月26日 著者:森薫


ペーパーウエイト アイ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)ペーパーウエイト アイ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
★★☆☆☆ すみません…パンドラ登場の集中線で吹いてしまって…。2巻完結はやっぱり危険で最後詰め込みすぎだ。崇高すぎるテーマに向かうところは良かったんだけど、どうしてそうなった。
読了日:02月25日 著者:さかもと麻乃,田沢孔治


ハナヤマタ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)ハナヤマタ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
★★★★★ 押してダメなら引いてみろなところがすごくわかる。初対面から仲良くなっていくくだりがいいね。あとお約束だけどどこにでもいる普通の子ってどの顔がいうか。
読了日:02月22日 著者:浜弓場 双


GOTH (角川コミックス・エース)GOTH (角川コミックス・エース)
★★★☆☆ 原作もそうなんだけどわりとあっさりと終わるね。しかしこれがデビューだったのか大岩ケンヂ
読了日:02月20日 著者:乙一,大岩 ケンヂ


マルドゥック・スクランブル(6) (講談社コミックス)マルドゥック・スクランブル(6) (講談社コミックス)
★★★★☆ バロットの萌え絵化が止まらない
読了日:02月19日 著者:大今 良時


タビと道づれ 3 (BLADE COMICS)タビと道づれ 3 (BLADE COMICS)
★★★★★ 3巻もおもしろい。トゲのあるポエム台詞がすばらしい。好きで損した!にカノコさんいい女っぷりが集約されてる。クロネくん浄化した。この漫画のソレは憑きもの落としだなあ。ツキコさんのラスボス感。人は好きなもののことでしか苦しまないから…名言だわ。今巻のオチはクロネくんの回想のせいでバレバレだ。
読了日:02月18日 著者:たな かのか


いちばん近くて、とおいふたり (IDコミックス 百合姫コミックス)いちばん近くて、とおいふたり (IDコミックス 百合姫コミックス)
★★☆☆☆ この人は話はアレだけどエロかったり豪快だったりと絵的にいいところがあるんだけど、これは百合姫だから表現が大人しくていまいち。
読了日:02月16日 著者:黒柾 志西


セントールの悩み 1(リュウコミックス)セントールの悩み 1(リュウコミックス)
★★★★☆ ケモというと犬猫を連想するところをケンタウロスである。太るとお尻拭けなくなっちゃう、とか読んでてそうか…そうだよな…みたいに思うネタがたくさんあって面白い
読了日:02月14日 著者:村山 慶


レベルE (下) (集英社文庫―コミック版)レベルE (下) (集英社文庫―コミック版)
★★★★☆ 上巻はギャグすぎてすべってたところがあったけど、下巻は場を和やかにするような使われ方になってて良かった。いろいろあるけど王子の結婚の壮絶な騙し合いが好き。
読了日:02月01日 著者:冨樫 義博


夢見る古都 1 (Fx COMICS)夢見る古都 1 (Fx COMICS)
★★★★☆ 謎だらけだけど美麗シーン満載で良い。謎だらけのまま終わってくれても問題なしなので続刊を。
読了日:02月01日 著者:星野 リリィ


2012年2月の読書メーターまとめ詳細

読書メーター