2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なずな氏の顔だけ

なんかまた残念なもの作った。完成してないけど。 髪が難しすぎてあかん。 特に三つ編みがさっぱりすぎる。 んでまあこれもまた未完成で放置する。 そういやひだまりってゆのっちしかまともにフィギュアでてないよね。 と思ってググったらそうでもなかった。…

fgでぽちぽちする

fg。 開設直後くらいに登録だけしてほとんど見ることなかったんだけど、見始めてみるとすごいなあ。 アマチュアモデラーの情報はここに集約されてるんじゃないの。ここと模型裏だけでいいや。 というわけで自作フィギュアでフィルタかけて8000いくつ出てきた…

まゆらさん

誰も喜ばないけど作った。 前 後 比較 前のエントリで書いたけど、経過を一気にアップしようと思ってたんだけど、 全部写真消えちゃったから完成物のみ。悲しいもんだね。 そろばん最後に作ったら気力残ってなくてうまいこと長方形になってない…。 やっぱ面…

アイヤー

細々更新せず一気にアップしようと思ってやってたんだけど、 ミスってデジカメの画像全部消しちゃった… まあ土日で終わりそう。

かがあい その3 サフ

特になし。

かがあい その2 表面しょりるさん

昨日お休み取れたからひたすらヤスったり気泡埋めてたり。 やる気があるうちに一気に進めたいところ。 ぽてぽて黒瞬接。あんまり有効活用してなかったけどこういうときは大活躍だなあ。 硬化速いし判りやすくて便利すぎ。キモいけど。 仮組。

わんへす2010冬に行ってきた

始発で行ったら脅威の寒さの中、開場待ちすることに。 次の冬はもうちょっと着込んでいくべきかもしれんね。 そんで細々物色。何買ったかは作るとき書く。 午後にわんへす内でシュタインズゲートのイベントがあったんだけど、 メイン声優陣のミンゴス花澤さ…

かがあい その1 パーツ洗った

ワンフェスのお買い物。 積まないように手間掛かるものから作っていこうという方針で、まず加賀さん。 まあガレキってほぼ表面処理と塗装だからあんまり書くことないかも。 洗剤漬けた後、歯ブラシでゴシゴシした。 洗い終わり。写真撮るタイミングがない。

ハンディリューター

本当に使うのかどうかあやしい。

ちばさおりん その1 骨

めずらしく一般知名度が高いものを作ろうとしてみる。 最初に言っておく。女の子モチーフはかーなーりーむずいんだよなあ。 なるべく挫折しないように動きが少ない絵を選んでるけど、どうだろう。 さてさて相変わらずちっさいのが好きだからガチャくらいのス…

あゆたそ その8 なくした

体なくしました。 体以外塗り終わってて体もマスキング終わってたのにい…。 まあそこそこ大きいから掃除してたら出てくると思う。 それまで何か別のことしてよう。

ハンディクリーナー

Waveのもの。パッケージや本体のデザインが無駄にクールだ。 まあ使えるかというとヤスって出た粉なんかだと吹き飛んでしまうけど小さいプラスチックあたりにはなかなか使える。

2010年1月まとめ

エレメントハンターはあえて言う必要ないほどだけど面白すぎ。 まあでも一番面白かったのはストロベリーシェイクSweetだなあ。 改めて見ると露骨に極上生徒会の感想が長くて熱意を感じる。 終わりと始まりのマイルスはファンタジーってことでヴァンデミエー…