2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サーティーガール04

サーティーガール。 もう続きが出るのは諦めてたんだけど、なんとまあc80で同人誌として出てた。 最初の大判サイズから青年コミックサイズに変わって今度は同人誌とは数奇な運命だ…。 公式サイトをみると5巻も出るらしい。よかったよかった。 しっかし懐かし…

いろいろ

ゆるゆりカフェに行ってきた。 原稿やアニメ原画がおかれててイカス空間だった。 ゆるゆりカフェをやってたお店、キュアメイドカフェって名前はよく聞くけど、 みんなエマみたいなクラシックなメイドさんで、すごい立ち居振る舞いが洗練されてた。あとぼくの…

芯削り器

普段、落書きをするときに芯ホルダーを使ってるんだけど、ずっとシャープナーの使い勝手がイマイチだなあと思ってたんだけど、これはアタリっぽい。大人の鉛筆用だけど大人の鉛筆は知らない、けどまあ基本的に芯ホルダーの構造と同じだからイケるんじゃない…

ケツイDS

例によって今更感のある買い物だけど、ケツイDSを買ってぼちぼち遊んでいる。 気づけば3DSでは「ああ無情、刹那」ばかり遊んでいて、それDSiでよくね?といった状態だったんだけど、 ケツイを買ったことによってそれ無印DSでよくね?になった。体験版でやっ…

平沢唯てきとう

よく知らないんだけどポーズも版権管理されてるのかな。 これとか京アニだからNGなのかな。だいぶ慣れたけど、NSPは表面処理が面倒すぎて真面目にやるのは辛い感じ。 まあ真面目にはムリなんだけど、らくぞうけいの場合だと硬いからこの画像みたいに空間を使…

NAS

ストレングスいい…ではなく、 NASを買った。というか買っていた。1週間くらい前にデスクトップのWindowsが立ち上らなくなってしまい、 OS起動画面後真っ黒っていうよく知らない症状だったんだけど、 どうせCドライブにロクなもの入ってないしとOS再インスト…

アルターういはる

唐突に買った。 なぜか発売後ちょっとしてから買うことが多い。

NEX-5

新しいカメラを買った。NEX-5。 EPL-1Sで5年は戦うつもりだったけど、いまいちなUIとEye-Fi対応だけど専用モードがないことに不満があって、 それを解消してくれるのはこいつかなあと。前からNEXシリーズのこの主張強い目玉デザインは何とかならないのかなあ…

ざくろくん楽造

こないだのWFで買ったNSPという粘土を試してみた。 NSPって聞いたことなかったけど要するにIDクレイのことらしい。じゃあIDクレイでいいじゃん。 笑い顔を作ってたらキレてる感じにしかならなかったから安定の点口にした。 あとなんだか目が変だな…。で、NSP…

ハイテックCコレト

これ、ハイテックCコレトっていう芯を選べる多色ボールペンなんだけど、芯の種類にシャーペンとノック消しゴムがある唯一?の商品で、おもしろいと思う。 シャーペン+ボールペンはあるけど、消しゴムまでついてるのはみたことがない。みた感じ98円くらいの…

ラクガキキング

寺田克也せんせいのやつ。少し前の本だけど、購入。 1万6千ページの落書きから厳選された1000枚だという…。 パラパラ眺めたけど、イイネ。僕は気合の入った画集よりラフい本のほうが好きかも。 大槍先生のラフ本とか画集よりよっぽど見返してるしなあ。 こう…

ねんぷちエリオがいい

モノカテゴリを作った。別に消しゴムについて語ったりするようなことはなく 要するに物体全般、という超広義なカテゴリで、だいたい玩具や食い物や道具だったりすると思う。 前にあった購入物カテゴリをそのまま置き換える形になったからタイトルの置き換え…

ブログ名を変えた。

唐突だけどブログ名を変更した。 ここ、模型だらけってのもどうにかしたいから内容もバリエ豊かに変えていきたいね。

2011年7月分まとめ

アニメ化が決まろうとゆるゆりのサムネ画像は存在しない。 なぜ今まで読まなかったし神林。 まとめ結果にナイスがカウントされるようになってるけど、あってもなくても別にだなあ。 7月の読書メーター 読んだ本の数:8冊 読んだページ数:902ページ ナイス数…