NAS

DSC00058.JPG

ストレングスいい…ではなく、
NASを買った。というか買っていた。

1週間くらい前にデスクトップのWindowsが立ち上らなくなってしまい、
OS起動画面後真っ黒っていうよく知らない症状だったんだけど、
どうせCドライブにロクなもの入ってないしとOS再インストールしてみてもダメだった。
原因はどうもハードっぽい。
上京してすぐに、だから4年前くらいに買ったモノだから仕方ないかなあといった感じ。

まあ今は前に買ったストレートPCがメインで、ダメになったデスクトップはたんなるファイルサーバーだったから
代わりになるものでも入手するかと思って買ったのがこのNAS
前からデスクトップはデカいしNASほしいなあとは思ってたからちょうど良かったかも。

KNOPPIX使ってイカれたデスクトップのHDDが見えたからデータも復旧できた。
……趣味の道具がアナログだと別に時間かけて復旧しなくても…っていうデータが多いな。