2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はつねえさんその13 表面処理中

ときパテだばあ。 許されざるポイントが多すぎて辛い。終わらない。

はつねえさんその12 体全体が出来た

色々と。 顔。目と口を彫って上からマーカーで描いた。 (^-^)こういうのだから簡単げに見るけど配置によって表情が変わるから結構てこずる。 結果的に微妙いけど妥協。 ヘアピンを作った。前作ってたけど無くしたからやっつけ。 腕作った。モリモリでやろう…

428クリア

アニメのカナンを見た後でも問題なく楽しめる。おもしろかった。 しかしこりゃ何書いても致命的なネタバレになりそうで感想に困るなあ。ネタバレ野郎の僕でもさすがに自重したくなる。

はつねえさんその11 両足揃った

足複製終わり。 あとは腕だけだなあ。 面倒そうなところから作っていく予定だったのに一番面倒そうな腕が最後に残ってしまった。

はつねえさんその10 胸と足

どうでもいいけどタイトルの「そのn」って番号ずれてたから過去の記事直した。 あと今更だけどポーズは元絵に合わせることに。つまり手は前で組んで後は素立ち。 いるのかいらないのか微妙に悩んでいた胸だけどやっぱいる。 72cmくらいだと思うんだよ。うn …

SRドロッセルの股関節をいじる

SRドロッセルなんか股関節あんま曲がんなくね?と思ったのでちょっといじって見た。 ちょっと開くようになった図。左が加工後。 加工は足のボールジョイントをはめ込むポリを下にずらして、 足ボールジョイントに繋がってる棒を短くしただけ。 まあコレ間接…

お気に入りアイコンを設定してみる。

http://d.hatena.ne.jp/images/diary/u/umau/favicon.png なんとなくお気に入りアイコンにいつものアレを設定してみた。

2009年9月分まとめ

13冊。まあふつー。 電車ではずっと428プレイしてたから文字だけの本はさっぱり読めてないなあ。 そういえば読書メーターに書いたコメントではあんまり褒めてないけど「おとこのこは魔法」は超おもしろかった。 さかもと麻乃の漫画は全部読みたいんだけど、B…

レノボの新しいキーボードがやってきた。

届いた。 ウルトラナビ付きのと比べると個人的にはWinキーがあるのが良いかなーくらいであんまりタッチは期待してなかったんだけど、 実際使ってみるとだいぶ良い。thinkpadに近い。スクロールはデフォだとつらいけどWheelBall使えば何とかなる。っていうと…

SRドロッセル

これかわいすぎじゃないっすかね。