2009年9月分まとめ

13冊。まあふつー。
電車ではずっと428プレイしてたから文字だけの本はさっぱり読めてないなあ。
そういえば読書メーターに書いたコメントではあんまり褒めてないけど「おとこのこは魔法」は超おもしろかった。
さかもと麻乃の漫画は全部読みたいんだけど、BLが多くて…買いづらい。



9月の読書メーター
読んだ本の数:13冊
読んだページ数:1094ページ

不思議な少年 8 (モーニングKC)不思議な少年 8 (モーニングKC)
フランツさんのすごい懺悔
読了日:09月30日 著者:山下 和美
ヴィンランド・サガ 8 (アフタヌーンKC)ヴィンランド・サガ 8 (アフタヌーンKC)
衝撃的な巻だった。トルフィンさん…
読了日:09月28日 著者:幸村 誠
つぼみ VOL.3 (まんがタイムKRコミックス GLシリーズ)つぼみ VOL.3 (まんがタイムKRコミックス GLシリーズ)
また作家陣が豪華だなあ。まあ玄鉄氏がいる限り買い続けることは明らか。ウガワ先生は表紙だけど漫画が読みたかったな…。ラブラブした漫画が多い中できづき&サトウのホテイさんのドライさがたまんない。あと何気にしまいずむが姉×姉って意外な展開だ。
読了日:09月27日 著者:
ローゼンメイデン 2 (ヤングジャンプコミックス)ローゼンメイデン 2 (ヤングジャンプコミックス)
まかなかったジュンがイケメンすぎる。銀ちゃんが表情豊かすぎる。きらきーがキモかっこよすぎる。真紅が空気すぎる。
読了日:09月27日 著者:PEACH-PIT
(ニコ) 2 完全版 (アクションコミックス)(ニコ) 2 完全版 (アクションコミックス)
ニコの髪が触手みたいにうにょうにょしていてよい。話が全体的に説教くさくなった気がするなあ
読了日:09月23日 著者:タカハシ マコ
(ニコ) 1 完全版 (アクションコミックス)(ニコ) 1 完全版 (アクションコミックス)
ニコで我慢する(性的な意味で)
読了日:09月23日 著者:タカハシ マコ
ムダヅモ無き改革 (近代麻雀コミックス)ムダヅモ無き改革 (近代麻雀コミックス)
ひどい傑作
読了日:09月20日 著者:大和田 秀樹
チェーザレ 7―破壊の創造者 (KCデラックス)チェーザレ 7―破壊の創造者 (KCデラックス)
カノッサの屈辱。なるほどお勉強になる。後書きの対談で歴史考証の凄まじさがわかるけど、どれだけ調査して出来た1pでも数秒でサラっと読んでしまうので作者に申し訳ない気分になる。
読了日:09月20日 著者:惣領 冬実
零崎双識の人間試験 (講談社ノベルス)零崎双識の人間試験 (講談社ノベルス)
本編すっかり忘れてる…外伝だから問題ないかと思ったらそうでもなかった。
読了日:09月20日 著者:take
ひみつの階段 2 (PIANISSIMO COMICS)ひみつの階段 2 (PIANISSIMO COMICS)
亜空間に繋がってる階段をぜんぜん不思議がっていないみんなは大物だと思う。過剰に百合というわけでもなく、適度に男性が配置されていて個人的にはいい塩梅だった。
読了日:09月15日 著者:紺野 キタ
おとこのこは魔法 (バーズコミックス ガールズコレクション)おとこのこは魔法 (バーズコミックス ガールズコレクション)
だいたい設定がシュール。漫画の短編集というと初期の尖った作品集というイメージだけど、これはあまりにも尖りすぎてる。
読了日:09月15日 著者:さかもと 麻乃
GIRL FRIENDS 3 (アクションコミックス)GIRL FRIENDS 3 (アクションコミックス)
いい最終回だった。いや本当に。この後が蛇足になるんじゃないかと心配なほど綺麗に終わってる。
読了日:09月13日 著者:森永 みるく
ひみつの階段 1 (PIANISSIMO COMICS)ひみつの階段 1 (PIANISSIMO COMICS)
お茶会は幻想。少女小説ってこんな雰囲気なのかな。最後の三島が男らしい。
読了日:09月13日 著者:紺野 キタ

読書メーター