はつねえさんその4 後ろ髪

スポンジペーパー導入。

すげーなーと思ってオチってるサイトの人が使ってたから買ってみた。
うん、凄い。こりゃ効率上がる。
すぐ角が落ちるからロボットには向かないっぽいけど、フィギュアには超使える。
といっても紙と比べるとぶ厚いから細かいところを削るときは紙ヤスリのがいいんだけど。
なんにしろ良い物。まだ整形・表面仕上げ用しか買ってないけど全種買っておきたい。


前髪終わり。
一応細かく直したけど前回の記事の画像とほとんど違わないから画像なし。
前記事書いた段階では違和感あったけど、見慣れたらあれでいい気がしたのであった。


さてさて後ろ髪に入る。


実ははつねえさんの髪型ってずっとお団子だと思い込んでたんだけど、
どうも合同誌をみているとポニテに解釈してる人のほうが多い。


もちろんお団子に解釈してる人もいたり。


というわけで髪型をどっちかに決めなきゃいけないんだけど、
個人的にはまだお団子なイメージだけど、見た目ポニテのほうが好きだからポニテで行くことにする。


前髪と並行して作業してたから後ろはほとんど出来てたりする。


やっつけポニテ作った。
頭とくっつけてびっくり。
(うわ…ちっさ…)

ちょんまげ然としている。
といってもこれくらいのポニテもあるかもしれないけど、
元画像のイメージを重視するとかなりのボリュームになるはず。


このちっさいポニテに盛っていくより
でっかいポニテ作って削ってくほうが速い気がするからポニテ(大)を用意する。

ほとんど帽子。

粘土は乾くの時間かかるし、今回はこんなところで。