あゆたそ その1 つくりはじめ

ぽてまよに登場するアユタソを作ってみる。
なにはともあれ自殺絵だぞ。

分割するところ考えながら描き描きした。


このキャラは合計3コマしか出てないけど、このブログみてる人はだいたい知ってると思う。
しかし見ればみるほど花澤さんの絵柄に忠実なキャラデザだなあ。


結構前から石粉粘土やらオーブン粘土やら触ってみてるけど、全然使いこなせないからいつも通りポリパテとエポパテで作ることにしよう。
エポパテで体つくってる。

デカいのはモチベもたなさそうだから例によって500円スケール。
いざやってみると正面が全然想像できなかったので、輪郭まったく同じのクレヨンしんちゃんしんのすけ着ぐるみをイメ検して参考にした。
すごいスヌーピーっぽい。
パンツはたぶんかぼパンだと思うのでそれっぽく、するのはむずかしいと思った。