2010年2月まとめ

2月もいい百合あったよ。

此花亭奇譚良いよ。
つぼみは毎回褒めてるけどvol.5はかなり良いよ。



2月の読書メーター
読んだ本の数:16冊
読んだページ数:2470ページ

はるみねーしょん (1) (まんがタイムKRコミックス)はるみねーしょん (1) (まんがタイムKRコミックス)
基本おやじギャグ。読んでると中の下くらいのスケールの笑いが継続する。
読了日:02月27日 著者:大沖
青い花 5巻 (F×COMICS)青い花 5巻 (F×COMICS)
夏への扉(前編)の扉絵が良すぎる。ドン引きを描かせたら志村貴子の右に出るものはないのだけど以外とサラっと流されたぞ例の告白。大野さんが主人公のような立ち位置になってるなあ。途中で絵柄が変わって驚いたけどあとがきみて納得。
読了日:02月26日 著者:志村貴子
ハートキャッチプリキュア!&フレッシュプリキュア! おはなしブック! (講談社 Mook)ハートキャッチプリキュア!&フレッシュプリキュア! おはなしブック! (講談社 Mook)
上北先生の単行本が出たと聞いて購入。ただプリキュアから離れてたからアニメ未視聴でフレッシュの前半の単行本未読…。フレッシュはヘヴィな話だなあ。最終話はページ制限が厳しすぎるような。ハートキャッチは楽しみ。ともかく単行本化望む。
読了日:02月22日 著者:
此花亭奇譚 1 (IDコミックス 百合姫コミックス)此花亭奇譚 1 (IDコミックス 百合姫コミックス)
ゴシックのイラストの人と百合姫ということで購入。イラストレーターの描く漫画ということで、そこまで期待してなかったんだけど、良い意味で予想を裏切られた。いや、1話目のおじさんにやられた。
読了日:02月20日 著者:天乃 咲哉
純潔のマリア 1 (アフタヌーンKC)純潔のマリア 1 (アフタヌーンKC)
ライトなんだかヘヴィなんだかわからないファンタジー。処女の人はあんまり処女っぽくない。史実に詳しければもっと楽しめるのかも。
読了日:02月20日 著者:石川 雅之
オイレンシュピーゲル肆  Wag The Dog (角川スニーカー文庫)オイレンシュピーゲル肆 Wag The Dog (角川スニーカー文庫)
この巻、ずっとハイテンションだ。「最後のライトノベル」って帯がイカス。涼月に実りそうにないフラグが。ついに共闘。やっぱりくるかレベル4。
読了日:02月15日 著者:冲方 丁
ゆるゆり 1 (IDコミックス 百合姫コミックス)ゆるゆり 1 (IDコミックス 百合姫コミックス)
タイトルのまんま。百合姫だけど萌え四コマ的な百合。絵がかわいいなあ。
読了日:02月14日 著者:なもり
つぼみ VOL.5 (まんがタイムKRコミックス GLシリーズ)つぼみ VOL.5 (まんがタイムKRコミックス GLシリーズ)
まあ例によってハズレが少ない良いアンソロ。表紙、裏表紙が過去最高に良い。ホテイさんが終わっちゃったのがショック。カサハラテツローは何がしたいんだ…。杉浦次郎の漫画は犬が少女になって百合展開という斜め上さにふいた。
読了日:02月14日 著者:黒星 紅白 他
うさぎドロップ 7 (Feelコミックス)うさぎドロップ 7 (Feelコミックス)
相変わらずダイキチのかっこよさが光る
読了日:02月10日 著者:宇仁田 ゆみ
ヒロインコンプレックス (フラワーコミックス)ヒロインコンプレックス (フラワーコミックス)
作者が妙にネガい。1話と幽霊の話が好き。全体的にクサくてああ少女漫画だなあと感じる。書名になってるタイトル良いなと思ったら担当が考えたのね…。
読了日:02月09日 著者:ナオダ ツボコ
おまもりんごさん (まんがタイムKRコミックス)おまもりんごさん (まんがタイムKRコミックス)
絵がかわいいなあ。アイドル…もまあデビュー前だとこんな感じか、しかし何故そんな設定に。
読了日:02月07日 著者:ms/hirahira.net
ひらめきはつめちゃん(1) (BLADE COMICS)ひらめきはつめちゃん(1) (BLADE COMICS)
同音異義語ネタ多めのオーソドックスなギャグ漫画…というよりお笑いみたいなノリ。萌え萌えでつまんねな漫画を期待して買ったから、期待はずれだけど良い収穫だ。
読了日:02月06日 著者:大沖
黄昏乙女×アムネジア 2 (ガンガンコミックスJOKER)黄昏乙女×アムネジア 2 (ガンガンコミックスJOKER)
核心に触れてるから終わるのかと思ったらあっさり続いてる。
読了日:02月05日 著者:めいびい
シュガーダーク  埋められた闇と少女 (角川スニーカー文庫)シュガーダーク 埋められた闇と少女 (角川スニーカー文庫)
色々と流行りや定番から外れてるけど、それがまあ良いように働いてると思う。なんかカラスのほうが可愛い気がするよ。次回作はもう書くことなさすぎだけど、逆にどうなるのか気になる
読了日:02月04日 著者:新井 円侍
黄昏乙女×アムネジア 1 (ガンガンコミックスJOKER)黄昏乙女×アムネジア 1 (ガンガンコミックスJOKER)
表紙に惹かれて購入。でも肉感的すぎてそんなにストライクでは無かった。連載版の話は捻りが効いていてぼーっと読んでるとよくわからなかったり。あとがき的なものが気合入りまくりでおもしろい。
読了日:02月03日 著者:めいびい
うそつきパラドクス 2 (ジェッツコミックス)うそつきパラドクス 2 (ジェッツコミックス)
ひたすら性行為してるけど重すぎてエロいという感想がでてこない。いつか名古屋でてくるのかな。円悦さんの番外編おもしろい
読了日:02月01日 著者:きづき あきら,サトウ ナンキ

読書メーター