2010年3月分まとめ

3月全然読んでないけど読んだ漫画はおもしろいのばっかりだったよ。
唯一しゅごキャラが残念だったかなあ。



3月の読書メーター
読んだ本の数:12冊
読んだページ数:1464ページ

ひだまりスケッチ (5) (まんがタイムKRコミックス)ひだまりスケッチ (5) (まんがタイムKRコミックス)
原作を最初に見たかったからアニメが若干先行してしまっていたのが残念かな。表紙のゆのっちは小指上がらない図?1年組がもう完璧に溶け込んでるなあ。修学旅行帰りの「ああこの空気」の4コマが良い。ゆのっちがスケッチ大好きになってるような気がする。
読了日:03月28日 著者:蒼樹 うめ
DARKER THAN BLACK~漆黒の花 2 (ヤングガンガンコミックス)DARKER THAN BLACK~漆黒の花 2 (ヤングガンガンコミックス)
さすがへいさんはモテモテだ。ぐろい。警察かっこいい。最後の講座はそもそも設定に不明瞭なところが多いってことが明瞭に書かれててわかりやすい
読了日:03月27日 著者:岩原 裕二,BONES,岡村 天斎
少女素数 (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)少女素数 (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
話の起伏が薄い日常漫画の中ではこれはかなり良い。かわいくなければ成り立たない漫画だなあ。背景の書き込み細すぎ。設定も詳細で極自然に活かしてる印象
読了日:03月23日 著者:長月 みそか
ゲキトウ (リュウコミックス)ゲキトウ (リュウコミックス)
「男は過ぎ去った思い出に〜」と書かれた表紙が強烈に好きだったので完全版では普通になって残念かな。後半は完全版で初めて読んだけど おもしろいなあ。けど打ち切り…コレが打ち切られるなんてもったいないなあ
読了日:03月22日 著者:島本 和彦
マルドゥック・スクランブル(1) (少年マガジンKC)マルドゥック・スクランブル(1) (少年マガジンKC)
よい漫画化。バロットが性的すぎる。ウフコックが原作よりかるい男になってる印象。
読了日:03月18日 著者:大今 良時
できそこないの物語(3) (シリウスKC)できそこないの物語(3) (シリウスKC)
いつも表紙に出ているキャラのお話は楽しい
読了日:03月15日 著者:箱宮 ケイ
できそこないの物語(2) (シリウスKC)できそこないの物語(2) (シリウスKC)
珍しい漫画でのショートショートだけど、たまに前の短編での出来事が絡んでくるのが良いなあ。
読了日:03月15日 著者:箱宮 ケイ
STEEL BALL RUN vol.20―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (20) (ジャンプコミックス)STEEL BALL RUN vol.20―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (20) (ジャンプコミックス)
なにこの異常なテンション。ボスの能力は説明だけだとわかりやすいんだけど、漫画になるとよくわからない。
読了日:03月15日 著者:荒木 飛呂彦
できそこないの物語(1) (シリウスKC)できそこないの物語(1) (シリウスKC)
いい。話のほうはまあよくわからないけど、構想がしっかりしているような印象。あと作者の絵柄とこのよくわからない世界とのマッチっぷり。何も考えず既刊も買おう
読了日:03月10日 著者:箱宮 ケイ
しゅごキャラ!(11) (なかよしKC)しゅごキャラ!(11) (なかよしKC)
まさかの本編終了。未来はしゅごキャラがいなくなると明言されているせいでその場しのぎなハッピーエンドに…。イクトと王子どちらかを選ばなかったのもそうだけど、八方美人で失敗してる気がするなあ。総じて好きな漫画なんだけどなあ
読了日:03月08日 著者:PEACH−PIT
ゆるゆり 2 (IDコミックス 百合姫コミックス)ゆるゆり 2 (IDコミックス 百合姫コミックス)
楽しいなあ。紙芝居は小林ゆう画伯を思い出したり。
読了日:03月07日 著者:なもり

読書メーター