2010年4月分まとめ

GoogleReaderに移行して気づいたこと。
読書メーターのまとめエントリがレイアウトめちゃくちゃ。
ブラウザだったらまともなんだけどなあ。読書メーターで自動生成されてるhtmlをそのまま使っちゃダメだってことだ。
まあだれも見てないからどうでもいいような気もするけど、適当に直した。


放浪息子(10)が最高に良かったと思う。
それにしても見返すと4月はシュピーゲルシリーズが目立つな。



4月の読書メーター
読んだ本の数:13冊
読んだページ数:2457ページ

迷い猫オーバーラン! 1 (ジャンプコミックス)迷い猫オーバーラン! 1 (ジャンプコミックス)
なるほどオーバーランしている
読了日:04月30日 著者:矢吹 健太朗


ディエンビエンフー 7 (IKKICOMICS)ディエンビエンフー 7 (IKKICOMICS)
表紙かわいい。バオから死亡フラグを感じる。開戦前というだけあって落ち着いているなあ。こういうのも良いと思うけど次の巻からバトル漫画化かな。
読了日:04月29日 著者:西島 大介


テスタメントシュピーゲル 1 (角川スニーカー文庫)テスタメントシュピーゲル 1 (角川スニーカー文庫)
やったーフミカネだー。オイレンメンバーの伏線回収大会。後半の絶望感は異常。涼月と鳳が一緒にご飯食べて終わるような形を期待したいけど絶望のまま終わりそう
読了日:04月27日 著者:冲方 丁


南波と海鈴 3 (IDコミックス 百合姫コミックス)南波と海鈴 3 (IDコミックス 百合姫コミックス)
最終巻。絵描きとしてはファンなのだけど、漫画は総じてイマイチだったかな。LOのたかみちのように百合姫の表紙専属になってほしい
読了日:04月22日 著者:南方 純


スリーピングビューティーの見た夢 (IDコミックス 百合姫コミックス)スリーピングビューティーの見た夢 (IDコミックス 百合姫コミックス)
ああ百合姫だ、という感漂う展開のくささ。ひと回り違い。いい…。絵、というより画が良い。表紙はそんなでもないんだけど。タイトル案30個全没はキツいねしかし
読了日:04月22日 著者:四ツ原 フリコ


放浪息子(10) (ビームコミックス)放浪息子(10) (ビームコミックス)
にとりんが大胆になっていく。体はもちろんだけど心の面でも相当成長を感じた今巻。まほかわったなあ。有賀くんはなんでもありなの…。あんなちゃんかわいい。さささんなごむ。ぼくはおんなのこ。読みながら連想してたけどほんとにそうで吹いた
読了日:04月15日 著者:志村 貴子


ブラム学園! アンドソーオン 弐瓶勉作品集 (アフタヌーンKC)ブラム学園! アンドソーオン 弐瓶勉作品集 (アフタヌーンKC)
ブラム学園良い…。しかしカラーが映える人だな。
読了日:04月14日 著者:弐瓶 勉


ぼく、オタリーマン。ぼく、オタリーマン。
自己紹介漫画。だいたい自虐ネタだけど作者がハイスペックすぎる…。日常漫画ではこれくらいの内容は茶飯事だけど、日常漫画に付き物の萌えがないのでいまいち楽しめない
読了日:04月13日 著者:よしたに


侵略!イカ娘 6 (少年チャンピオンコミックス)侵略!イカ娘 6 (少年チャンピオンコミックス)
動かしやすいのかさなえとシンディーってほとんどの話に出てきてるなあ。光るんだ…新設定使って誰も気にしてなさそうな伏線回収してる。
読了日:04月10日 著者:安部 真弘


ディエンビエンフー 6 (IKKI COMIX)ディエンビエンフー 6 (IKKI COMIX)
ハイテンション極まってるバトル漫画。バトル漫画て、西島大介から遠いと思ってたジャンルだ。いやしかしかっこいい
読了日:04月08日 著者:西島 大介


スプライトシュピーゲル (ヤングキングコミックス)スプライトシュピーゲル (ヤングキングコミックス)
話の復習にはならないけど、キャラに重きを置いていて漫画化、というかビジュアル化としては良かった。
読了日:04月06日 著者:冲方 丁


スプライトシュピーゲルIV  テンペスト (富士見ファンタジア文庫)スプライトシュピーゲルIV テンペスト (富士見ファンタジア文庫)
最後のアレはスターウォーズ知らないから困った。世界統一ゲームが熱すぎる。お勉強になります。涼月がモテ期だ。あたくし様…
読了日:04月06日 著者:冲方 丁


ローゼンメイデン 3 (ヤングジャンプコミックス)ローゼンメイデン 3 (ヤングジャンプコミックス)
中学生ジュンは生意気といわれてるけど人間出来てるなあ。ずっと戦闘パートだけどドール達の掛け合いが日常パートばりにあっておもしろい。バーズ版ではありえなかった銀ちゃんの掛け合い参加。良い。
読了日:04月04日 著者:PEACH-PIT



読書メーター