2010年5月分まとめ

今回で読書メーターのまとめエントリも1周年。あんがい続くもんだ。
マリみて。個人的に望んでいたほぼ新キャラだけの続編なんだけど、もう続かなそう。
めずらしくいまいちだったつぼみ。
ユリポップが自然に狂ってる。
わたしの大切なともだち。最後の制服みたいなストレートな話を書いてもらいたいと何回も言ってる気がするけど、変化球の中でもこれは一番アタリだと思う。




5月の読書メーター
読んだ本の数:12冊
読んだページ数:911ページ
電撃4コマ コレクション 放課後プレイ2 (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション 127-2)電撃4コマ コレクション 放課後プレイ2 (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション 127-2)
そばかすがなければいいのになあと思ってたけど読んでるうちに気にならなくなった。独特のデフォルメがたまらない。1よりオタクネタが増えてる感じで、●で隠されてるネタが結構わからなかった。
読了日:05月30日 著者:黒咲練導


ヒストリエ(6) (アフタヌーンKC)ヒストリエ(6) (アフタヌーンKC)
余裕で主役の座を食ってしまいかねないアレキサンダー
読了日:05月30日 著者:岩明 均


少女薄命~猫目堂ココロ譚~ (IDコミックス 百合姫コミックス)少女薄命~猫目堂ココロ譚~ (IDコミックス 百合姫コミックス)
こんな黒い話を書く人だったか。前巻の百合心中ってタイトルがキャッチーすぎたんだけど今巻は普通だ
読了日:05月28日 著者:東雲 水生


つぼみ VOL.6 (まんがタイムKRコミックス GLシリーズ)つぼみ VOL.6 (まんがタイムKRコミックス GLシリーズ)
最後のページのパン・ツー・マル・ミエは一体…。だいぶ連載モノの数が増えてきた感じ。もう少し読みきりがほしい。玄鉄の"今日だけ特別"展開がエロい。
読了日:05月23日 著者:カトウ ハルアキ 他


ユリポップ (IDコミックス)ユリポップ (IDコミックス)
不純物(男子)一切無しという帯の通り。付き合い始めた直後にお互いの親が結婚して姉妹になっちゃったけどまあいいかという展開はHENTAIだなあ。これでようやく誘い受けの概念を理解したような気がする
読了日:05月21日 著者:珠月 まや


それでも町は廻っている 7 (ヤングキングコミックス)それでも町は廻っている 7 (ヤングキングコミックス)
いつも通りおもしろかった。紺先輩の進路話でネムルバカを思い出したり
読了日:05月21日 著者:石黒 正数


まんがの作り方 3 (リュウコミックス)まんがの作り方 3 (リュウコミックス)
帯に騙されたじゃないか。え、2年も経ってたの…。こう、なんとなく鹿を見に行くところが良い…。森下のほうは実際ヤンデレの素質があると思う。
読了日:05月16日 著者:平尾 アウリ


みかこさん 1巻 (モーニングKCDX)みかこさん 1巻 (モーニングKCDX)
iphoneアプリのセンネン画報から入って出版物は初購入。基本的は変わらず、挿絵付の詩集だ。絵、詩ともに良い
読了日:05月11日 著者:今日 マチ子


マリア様がみてる 私の巣 (コバルト文庫)マリア様がみてる 私の巣 (コバルト文庫)
マリみてだなあ。リリアンではあるけどほぼ新キャラだけのお話。でもこの勘違いから始まる物語、マリみてだなあ。異色さでいうと前巻、リトルホラーズのほうが上だと思ったり
読了日:05月09日 著者:今野 緒雪


GUNSLINGER GIRL 12 (電撃コミックス)GUNSLINGER GIRL 12 (電撃コミックス)
終わりそう。過去編。平和から一気に突き落とされすぎる…。ヘンリエッタの体が限界に近づいてる事実は泣ける
読了日:05月05日 著者:相田 裕


響子と父さん (リュウコミックス)響子と父さん (リュウコミックス)
真面目なほうの石黒節だなあと思った
読了日:05月03日 著者:石黒 正数


わたしの大切なともだち(3) (アクションコミックス)わたしの大切なともだち(3) (アクションコミックス)
いい話だ。3巻にして急に百合度高くなったなあ。記憶喪失の原因が斜め上い。オタク専門学校漫画ってことで憎悪まみれる展開は予想できたけど、そこは話の起伏としてうまく機能してるんじゃないかな。
読了日:05月03日 著者:袴田 めら

読書メーター