2010年6月分まとめ

僕の感想はいつも褒めてるのかけなしてるのかわからんと言われるので好き度を5段階評価で書くようにしてみた。
3点と4点ばっかりでつまんねだなと思ってたけどまとめで見てみるとほんとに3点と4点ばっかりで驚愕したわつまんね。


こんな基準。
5点永久保存だね。
4点おもしろいね。読み返しそうだね。
3点ふつーだね。たぶん読み返さないね。
2点以下はとりあえずブックオフへ。


今月は空の下屋根の中(2)が一番よかったかなあ。
シアターは期待大きかったわりにいまいちで残念。
とらドラ。最後の最後にある能登君の話が最高によかった。この作者は秒速5cmみたいな話書かせるべきだ。




6月の読書メーター
読んだ本の数:10冊
読んだページ数:1321ページ


ゆるゆり 3 (IDコミックス) (IDコミックス 百合姫コミックス)ゆるゆり 3 (IDコミックス) (IDコミックス 百合姫コミックス)
★★★★☆ 擬似カップルネタの気まずい組み合わせがよかった。まあでも京子と結衣さえいればいいような気がしないでもない。
読了日:06月29日 著者:なもり


アマガミ Sincerely yoursシンシアリーユアーズ(1) (ファミ通クリアコミックス)アマガミ Sincerely yoursシンシアリーユアーズ(1) (ファミ通クリアコミックス)
★★★★☆ 紳士ありーユアーズ?アマガミのゲームからは離れてるけどプレーヤー間で共有してるイメージには近いなあ。よくできた同人というかね。あやつじさんバリバリかわいいです。
読了日:06月27日 著者:桜 小鉄


乙嫁語り 2巻 (ビームコミックス) (BEAM COMIX)乙嫁語り 2巻 (ビームコミックス) (BEAM COMIX)
★★★★☆ 馬の足跡や刺繍やら、そんなアシに任せそうな作業を「私、今、生きてる!!」と思いながら描けるのは才能だと思う。月並みですけどおもしろいです。布支度の回が色々とかわいい。
読了日:06月27日 著者:森 薫


GIRL FRIENDS(4)  (アクションコミックス)GIRL FRIENDS(4) (アクションコミックス)
★★★☆☆ この2人どこまで行くんだろう
読了日:06月22日 著者:森永 みるく


みつどもえ 9 (少年チャンピオン・コミックス)みつどもえ 9 (少年チャンピオン・コミックス)
★★★☆☆ まあいつもどおり。キャラの絡ませ方がうまい。
読了日:06月22日 著者:桜井 のりお


BIOMEGA 1 (ヤングジャンプコミックス)BIOMEGA 1 (ヤングジャンプコミックス)
★★☆☆☆ ブラムほどではないけど、これも立派な建築物萌え漫画だなあ。クマのインパクトがとんでもない
読了日:06月21日 著者:弐瓶 勉


シアター! (メディアワークス文庫)シアター! (メディアワークス文庫)
★★★☆☆ ヒロインのモチーフが沢城みゆきということで購入読了。最初の30Pまでの巧覚醒のくだりは泣きそうになった。いいつかみだ。中盤の資金勘定まわりはぐいぐい読める。最後のアクシデントはスリルをとってつけた感があるなあ。毎度、有川本は絶賛しているけど、総じてこれはまあまあ。それにしても司の声優の使い方はうまい。ファン視点でみてそりゃ金落としちゃうなあと思った。
読了日:06月10日 著者:有川 浩


とらドラ・スピンオフ!〈3〉―俺の弁当を見てくれ (電撃文庫)とらドラ・スピンオフ!〈3〉―俺の弁当を見てくれ (電撃文庫)
★★★☆☆ これにて完全におしまい。最後に解説があってわかったけど、読んでる最中は各短編時間軸がわかんなさすぎた。俺の弁当を見てくれの頭おかしいテンションで吹いてしまった。バッドエンド大全は結構マジでいやな感じ。ラーメン食いたい能登くん。本当にダメな能登くんに和む。
読了日:06月04日 著者:竹宮 ゆゆこ


空の下屋根の中 (2) (まんがタイムKRコミックス)空の下屋根の中 (2) (まんがタイムKRコミックス)
★★★★☆ あっけない。この、なんとなく仕事が決まってなんとなく終わる感じがリアルだ。まあしかし萌え4コマって何でも出来るジャンルなのだなあと思ったり
読了日:06月03日 著者:双見 酔


うそつきパラドクス 3 (ジェッツコミックス)うそつきパラドクス 3 (ジェッツコミックス)
★★★☆☆ この巻半分近く性描写なのだけど、それでいて切なさ炸裂。名古屋さんは出る出る詐欺だなあ。
読了日:06月02日 著者:きづき あきら,サトウ ナンキ


読書メーター