2010年8月分まとめ
8月はあゆみ本が2冊もありながらシビアな評価になってしまったけど気にせず。
マルドゥックスクランブルとか魍魎とかはまあ傑作コミカライズだとおもう。
船堀ッ!船堀ッ!の流行は落ち着いた感があるけど続きは普通に期待。
8月の読書メーター
読んだ本の数:11冊
読んだページ数:835ページ
えびてん 公立海老栖川高校天悶部 (2) (角川コミックス・エース 187-4)
★★☆☆☆ この作者のデフォルメは良いなあと思ってたから全体的に等身高めになってて残念。妙にエロい2巻だけど、シリアス回にまでそういうシーンはいらないよ…
読了日:08月26日 著者:狗神 煌
モンテ・クリスト伯〈3〉 (岩波文庫)
★★★☆☆ 伯爵のコネクション作り巻。みんな伯爵にメロメロになっていく…
読了日:08月24日 著者:アレクサンドル デュマ
此花亭奇譚 2 (IDコミックス 百合姫コミックス)
★★★☆☆ 今回は百合分が少なめだけど普通に良かった
読了日:08月23日 著者:天乃 咲哉
マルドゥック・スクランブル(2) (少年マガジンコミックス)
★★★★★ かわいすぎるしかっこよすぎる。どんだけだ。心理描写もアクションも表現が幅広し
読了日:08月23日 著者:大今 良時
農業ムスメ!(1) (エデンコミックス)
★★★☆☆ 先行視聴したアニメ版がぶっとんでてイメージが固まってたけど、原作は日常モノだなあ。日常ものではありがちだけど4コマとしては全然オチてなかったり。キャラ的にはモブのメス牛カップルが強烈すぎる…。
読了日:08月21日 著者:神楽みのり
魍魎の匣 (5) (怪COMIC)
★★★★☆ 悪党、御用じゃはクサいよ旦那。どんな話だったか忘れてたこともあってめっぽう楽しめた。
読了日:08月15日 著者:志水 アキ
ハートキャッチプリキュア! おはなしブック! まるごとキュアサンシャイン! (講談社MOOK)
★★★★☆ 基本的にはアニメの要約なんだけど、つぼみがいつきくんが女だと知っても無問題だったり、サンシャインのへそで興奮したりと細かくふたご先生ナイズされていて良い。
読了日:08月13日 著者:
もやしもん(9) (イブニングKC)
★★★☆☆ まあ例によって読むのに体力使う漫画だ。ビールで1冊作ってたから今回は農業で1冊なのかと思ったらそんなことなかった。サークル内恋愛の話がプッシュされてきたけど長谷川さんより及川さんのが気になる。
読了日:08月13日 著者:石川 雅之
ディーふらぐ!2 (MFコミックス アライブシリーズ)
★★★★☆ 高尾さん…
読了日:08月07日 著者:春野友矢
ディーふらぐ! (1) (MFコミックス アライブシリーズ)
★★★★☆ ギャグ漫画は真顔で読んでしまうことが多いから笑ってしまうギャグ漫画は貴重。ろかさんかわいい
読了日:08月07日 著者:春野 友矢
ディーふらぐ!③ (MFコミックス アライブシリーズ)
★★★★☆ うおおお!!船堀!!船堀ッ!!
読了日:08月07日 著者:春野友矢