2010年10月分まとめ


10月すごい星多いなあ。
満点が3つだ。



10月の読書メーター
読んだ本の数:11冊
読んだページ数:1327ページ


むげんのみなもに 1 (IDコミックス 百合姫コミックス)むげんのみなもに 1 (IDコミックス 百合姫コミックス)
★★★☆☆ いわゆるみなもちゃんかわいい。設定がだいぶ変化球でどうなんだこれと思ったけど普通におもしろかった
読了日:10月30日 著者:高崎 ゆうき


それが君になる (IDコミックス 百合姫コミックス)それが君になる (IDコミックス 百合姫コミックス)
★★☆☆☆ スピンオフだったのかー。p数のわりに中身薄いような
読了日:10月30日 著者:袴田 めら


マルドゥック・スクランブル(3) (少年マガジンコミックス)マルドゥック・スクランブル(3) (少年マガジンコミックス)
★★★★☆ああバロットがかわいすぎる。ジョジョみたいな心理描写だなあ。気ッ持ちいいー
読了日:10月30日 著者:大今 良時


エレメントハンター 2 (ジャンプコミックス)エレメントハンター 2 (ジャンプコミックス)
★★★★★ 1巻はアニメ準拠だったけど2巻はもう別物でびっくり。SFすぎる。話のボリューム感が少年漫画1冊とは思えない。強いしかわいいユノっちすごい。
読了日:10月23日 著者:中島 諭宇樹


モンテ・クリスト伯〈4〉 (岩波文庫)モンテ・クリスト伯〈4〉 (岩波文庫)
★★★☆☆ 折り返し地点。人間関係が崩れていく。信号手に嘘の通信をさせるくだりが印象深い。
読了日:10月20日 著者:アレクサンドル デュマ


できそこないの物語(4)<完> (シリウスコミックス)できそこないの物語(4)<完> (シリウスコミックス)
★★★☆☆ え、終わりなの…という感は否めない。この巻だけだと星3つだけど総合的には星4つで。未知の世界を色んなキャラクターの角度から見れて面白かった。
読了日:10月18日 著者:箱宮 ケイ


男爵校長High!(1) (アクションコミックス)男爵校長High!(1) (アクションコミックス)
★★★★★ まあふつーに面白い。なんかサービスシーン多し。ポエム入ってたDSから無印時代に戻った感じ。このノリでお願いしたい
読了日:10月17日 著者:OYSTER


DARKER THAN BLACK-漆黒の花-(3) (ヤングガンガンコミックス)DARKER THAN BLACK-漆黒の花-(3) (ヤングガンガンコミックス)
★★★★☆ 能力控えめな戦闘シーンが熱い。パーセルかわいい。チャンプが…泣かせにきた。4課はどう話に絡んでくるのか気になるところ
読了日:10月11日 著者:岩原 裕二,BONES,岡村 天斎


×××のゴアちゃん (メガストアコミックスシリーズ No. 279)×××のゴアちゃん (メガストアコミックスシリーズ No. 279)
★★☆☆☆ きめぇようなオサレなような絵がいい。清清しいつまらなさだけどたまに全力で吹くという評価が難しいギャグだ
読了日:10月09日 著者:Gヒコロウ


しゅごキャラ!(12) <完> (講談社コミックスなかよし)しゅごキャラ!(12) <完> (講談社コミックスなかよし)
★★★★☆ ラヴい。ああ、しゅごキャラって少女漫画だったね。11巻が投げやり最終回でがっかりしたけど、今回キャラ中心に思わせぶりだったところにしっかり答えを出してくれた感じ。ただ日奈森さんだけはどうしようもなかったか
読了日:10月09日 著者:PEACH−PIT


志村貴子作品集 かわいい悪魔 (Fx COMICS)志村貴子作品集 かわいい悪魔 (Fx COMICS)
★★★★★ 志村貴子って短編になるととたんにすこし不思議な話を描くなあ。いや、キュン死にするかと思った。かわいいローリング。不肖の息子はちょっと種類が違うけど、これも恥ずかしいものを見られてぎゃああと声を上げる姿がかわいい
読了日:10月03日 著者:志村 貴子


読書メーター