2010年12月まとめ

月並みだけどよつばと!がおもしろかったなあ。
あとフェティッシュベリーは尖ってたなあ。


12月の読書メーター

読んだ本の数:7冊
読んだページ数:550ページ

まんがの作り方 4 (リュウコミックス)まんがの作り方 4 (リュウコミックス)
★★★★☆ まあ相変わらず全然どこに着地するのかわからない漫画だ。この巻はやり取りが面白いな
読了日:12月26日 著者:平尾 アウリ


ひみつ。 (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)ひみつ。 (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)
★★★☆☆ 百合というには生々しすぎるし、レズというには爽やかすぎるような何か。帯が志村貴子だけど内容も志村貴子っぽいかも。
読了日:12月24日 著者:大朋 めがね


フェティッシュベリー(1) (アヴァルスコミックス)フェティッシュベリー(1) (アヴァルスコミックス)
★★★☆☆ 表紙買い。主人公の異常さが異常。1コマ、1pとか小さい単位で大いに笑わしてくれるんだけど、全体としてはいまいちでかなりもったいないな。あとちょっと男子ー魅力薄いわよー。
読了日:12月20日 著者:亜樹新


あまがみっ! (1) (ファミ通クリアコミックス)あまがみっ! (1) (ファミ通クリアコミックス)
★★★☆☆ どんだけ絵柄使い分けるんだこの人は。キャラの崩し方が同人的なノリで悪くない。りほこはやり過ぎ感あるけど、概ねだのキャラがだいたいあってる。
読了日:12月19日 著者:ピアイ才


紅 kure-nai 6 (ジャンプコミックス)紅 kure-nai 6 (ジャンプコミックス)
★★★☆☆ いつも盛り上がる紅だけど、この巻は話の繋ぎのような印象。辛苦労さん…。銀子が攻め攻めだなあ
読了日:12月05日 著者:山本 ヤマト


野ばらの森の乙女たち(1) (講談社コミックスなかよし)野ばらの森の乙女たち(1) (講談社コミックスなかよし)
★★☆☆☆ え、なかよし編集長は百合すきなんですか…。話ベタベタなのは悪くないんだけど、みんなキャラ弱すぎだなあ
読了日:12月04日 著者:白沢 まりも


よつばと! 10 (電撃コミックス)よつばと! 10 (電撃コミックス)
★★★★☆ 本当にとーちゃんやジャンボみたいな大人になりたいもんだよ。みうらが美少女すぎるし空気読めるしでヤバい
読了日:12月04日 著者:あずま きよひこ


読書メーター