2011年1月まとめ
わたしたちは皆おっぱいがひどすぎて吹く
いばらの泪を読んでて気づいたけどぼく黒髪ツインテールで性格悪いキャラに弱いのかもしれない。いやまあこれと放浪息子のちばさんくらいだけど。
1月の読書メーター
読んだ本の数:11冊
読んだページ数:1356ページ
わたしたちは皆おっぱい (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
★★★☆☆ アホだなあと。主人公の何かを追い求める姿が森薫先生みたいだ。ぽよーん
読了日:01月31日 著者:東風 実花
デイドリームネイション ③ (MFコミックス アライブシリーズ)
★★★☆☆ いつも通り。
読了日:01月30日 著者:kashmir
CANAAN スフィル(1) (Emotion Comics)
★★★☆☆ アニメカナンと427の間ってカナンとマリア会ってないような。427のキャラ懐かしいなあ。次巻で完結とはちょっと話のスケール小さすぎでは。
読了日:01月26日 著者:
狂骨の夢 1 (怪COMIC)
★★★☆☆ 狂骨が漫画化されるとは意外だ。原作はけっこう忘れてて新鮮。いさまや三国志にでてきそうな風貌だ…。
読了日:01月22日 著者:志水 アキ
いばらの泪 (IDコミックス 百合姫コミックス)
★★★★☆ まさかスピンオフものだとは。悪魔のようなジュリさんが良い。まあふつーにおもしろい。他のキャラの話も作ってほしいな。
読了日:01月20日 著者:リカチ
マルドゥック・スクランブル(4) (少年マガジンコミックス)
★★★★☆ 表紙のIKEMEN誰なのと思ったらなるほどトゥイードルディ。この巻はバロットの格好がヤバい。最後の短編は作者の漫画ぢからすごいなと。次はついにカジノで楽しみすぎ。
読了日:01月14日 著者:大今 良時
放浪息子 11 (ビームコミックス)
★★★★☆ みんな現実が見えて丸くなっていく…。そんな中、有賀くんは爆弾抱えてるなあ。さおりんと高槻くんは幸せになってもらいたいな。
読了日:01月10日 著者:志村 貴子
つぼみ VOL.9 (まんがタイムKRコミックス GLシリーズ)
★★★☆☆ 表紙いい…。だんだん作家陣が豪華になってるような。東山せんせいの新連載が良すぎる
読了日:01月08日 著者:かんざきひろ 他
インシテミル (文春文庫)
★★★★★ そろそろ謎解けそうと思ったら探偵うぜーって空気が衝撃。犯人とかどうでもいいし。わかる。そんなわけでアンチミステリーかよと思ったらそんなことはなかった。それはそうとこの作者は難しいことをわかりやすく説明してくれる。良い文章を書く人だ。他のも読んでみようかなあ。本編と関係ないけど表紙は西島絵のほうでお願いしたかった。
読了日:01月05日 著者:米澤 穂信
百合星人ナオコサン(3) Third Party (電撃コミックスEX)
★★★☆☆ まあいつも通りのかしみーる先生節。この人しか書けない文言の羅列がすばらしい。ただそこから一切笑いに繋がらなくなったのは慣れたからなのかなあ。あと毎回表紙の一枚絵が良すぎる。
読了日:01月03日 著者:kashmir
はるみねーしょん (2) (まんがタイムKRコミックス)
★★★★☆ まっとうにダジャレ漫画だなあ。そのダジャレはたまにおもしろいんだけど、それよりつまらないと感じたときに不快にならない空気感を評価したい。
読了日:01月03日 著者:大沖