レンタル自炊スペースを使ってみる。

横浜のまんが喫茶にレンタル自炊スペースが出来て、前々から自炊したいなあと思ってたから行ってきた。
対象。漫画小説よりは実用書やら趣味の本やらが電子化の恩恵受けるんじゃないかなと。
1000001210.JPG
写真撮ってないけど他にも何冊か。合計15冊もっていった。


お店にて、裁断1冊50円。店員は素人だろうけど1冊100円のキンコーズと比べると相当安い。
30分標準コースでやったらとてもじゃないけど時間が足りなくて3時間パックに変えてギリギリ。作業の方法がわからない序盤はつらい。
やってて改めて思ったけどウチに導入するにはもう少し作業が楽になってからかなあ。
買ったけど自炊してたの最初だけって話はよく聞くし。


そしてページごとに縦横がバラバラにスキャンされたモノを持って帰ってきたのだった…。
何度かセットしなおすたびに縦横バラバラになったんだろうなあ。直すのしんどい。


テスト。当たり前ながらビュアーとしてのiPadさんは心強いなと思った。
P3260185.JPG