2011年3月まとめ

雨の塔は変わった文体なんだけど、それが本編の雰囲気と合ってて良かった。
レールガン原作についてはビリビリ最高だなって思う。
ひまわりさんは作者を追いかけることになりそう。



3月の読書メーター


読んだ本の数:8冊
読んだページ数:625ページ


ひまわりさん (MFコミックス アライブシリーズ)ひまわりさん (MFコミックス アライブシリーズ)
★★★★☆ 絵がいいし、画がいい。ひまわりさんがかわいすぎて危険だ。
読了日:03月30日 著者:菅野 マナミ



魔法少女まどか☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女まどか☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
★★★☆☆ 復習用。1巻で大幅カットされてたまどかママとのやり取りがしっかり載ってて良かった。
読了日:03月29日 著者:原作:Magica Quartet,作画:ハノカゲ



光の大社員(3) (アクションコミックス)光の大社員(3) (アクションコミックス)
★★★☆☆ 集中線は偉大。すずなさんかわいすぎる。かりあげくんトリビュートで盛大に吹いた
読了日:03月26日 著者:OYSTER



HR ~ほーむ・るーむ~ (1) (まんがタイムKRコミックス)HR ~ほーむ・るーむ~ (1) (まんがタイムKRコミックス)
★★★★☆ 少女素数はさわやかロリ漫画みたいなイメージだったけどHRはガチロリ漫画というか。4コマと思えないような背景の描き込みだなあ。
読了日:03月24日 著者:長月 みそか



ハニカム 1 (電撃コミックス)ハニカム 1 (電撃コミックス)
★★★☆☆ まったくもってかわいい。
読了日:03月20日 著者:桂 明日香



雨の塔 (集英社文庫)雨の塔 (集英社文庫)
★★★★☆ 閉鎖空間で上流階級の少女4人が仲良くなったり憎んだり。少女小説って読んだことないけど、そうそうこういうのが少女小説だよなって思いながら読んでた。表現がいちいち詩的で、それが鼻につかないのが素晴らしい。
読了日:03月15日 著者:宮木 あや子



とある科学の超電磁砲 6―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)とある科学の超電磁砲 6―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)
★★★★★ 正しく悪者している一方通行さんと正しく正義している上条さんがいい。そしてあがくビリビリがその二人よりかっこよすぎて惚れる
読了日:03月05日 著者:鎌池 和馬



百器徒然袋 鳴釜   薔薇十字探偵の憂鬱   (怪COMIC)百器徒然袋 鳴釜   薔薇十字探偵の憂鬱   (怪COMIC)
★★★★☆ 安心と信頼の志水クオリティ
読了日:03月05日 著者:志水 アキ




読書メーター