アナログレンズを買った

DSC00427.JPG

ファッションとしてのアナログレンズを買ってみたけど、
僕のような初心者がやると本当にファッションすぎてダサい域。

とりあえず初心者はマウントできるレンズが多いM42マウントを買っておけば安牌らしい。
その上さらに安牌らしいレンズのSタクマーの55mm/F1.8を買った。デザイン的にNEX5とよく合う。

DSC00335
こんな具合で面白い感じにボケてくれて楽しい。
実は前に撮ったダンボー3枚もコレ使ってる。

NEX用のマウントアダプタ4,000円とレンズ3,000円とまあそんなに痛くない出費だし。良い買い物した感じ。

面白いと言ってもアナログレンズは超重いし、オートフォーカスの利便性がなくなるからそこは使い分けないと。