2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あぁ無情 刹那 インターネットランキングに接続してみた

もっぱらパターンモードのB機体で遊んでるんだけど、 さっぱり見たことなかったインターネットランキングを見てみたら自分、30位じゃん…。 プレイヤー数少ないとはいえあまりの高さにびっくりだよ。 もうちょっと頑張ってみようかな。

あゆたそ その7 さらに直した

iPhoneのカメラだとマクロがないせいでボケまくるから久しぶりにデジカメで撮影。 おわかりいただけるだろうか。 仮組み。色々適当すぎるような気がするけどもうこれでいいや。 結局わかめちゃんばりに見せパンルックでキメた状態になってたり。 さてさて後…

あいほんさん割れる

縦線とぐんにょり2つの意味でorz まあ見た目の問題で、入力に支障はないんだけどな。 使いだしてから11ヶ月目で、今は3GSの次の機種が発表前っぽいタイミング。 さし当たって情報待ちだけど、 今のまま24ヵ月使って負担を減らすか次の機種にするか、非常に悩…

電気ブランを飲んだ

写真撮り忘れた…。 去年読んだ「夜は短し歩けよ乙女」で偽電気ブランという電気ブランもどきのお酒が出てきて、 そもそも電気ブランってなんぞやとずっと気になってたんだけど、 偶然置いてるところがあった。あるもんだね。 お味はという、なるほど名前の通…

えごころきょうしつ

前編終わった。 LLの画面でも絵を描くのは苦しいんじゃ?と思ってたけど、やってみると問題なかった。 まあ普段さっぱり絵は描かないから基本的に絵心はないわけだけど、 先生の言う通りやってるとまあまあ見れる気がしてくる。 でも先生ガイドなしで描ける…

あゆたそ その6 サフってみたものの

現状確認のためにサフ吹いてみたら酷い現状がわかった。

あゆたそ その5 細かく修正

1ヶ月半も放置してたんだ…。 目口を書いて確認してみたらあまりにも正面限定な輪郭だったから削りまくった。 左右からでもそこそこ見れるようになった気がする。

そらかけシューティング

かわいいほのか。

あぁ無情 刹那 一通りクリア

ランダムモードでもクリア。 高難易度なのかなと思っていたけど、パターンモードとほとんど変わらず。 スコアラー向けのモードなのかな。 チェーン繋げると楽しげだけど難しい…。

あぁ無情 刹那

まぁとりあえずDSi買ったらこれだろうということでDL。 LLの大画面が活かされるゲームだ。 初プレイ、パターンモードでA自機を使ってやってみると、そのままクリアしてしまう。 どんだけ簡単なの。 次にB自機を使ってやってみると2面で終わる。なにこの差は……

DSiLL

某おうぎのさんがハードはいくら買っても積みゲーに入らないから大丈夫って言ってた。

2009年よかったもの

読書メーター年間のまとめが出来るようになってるから使ってみようなエントリ。 人によってはすごい長さになりそうだなあ。 コピペするだけだと味気ないから読んだ中で良かったものを寄りぬいてみた。 順位付けしだすと大変だったからしてない。そこは適当。…

ぽてぐちゅフィギュア

某ろぐめいどさんから売ってるところを教えて頂いて、ぽてまよ&ぐちゅ子フィギュアを買ってきた。 限定品とはいえこのサイズのフィギュアになってたのね。ぽてまよ。

2009年12月まとめ

えびてんは辻さんキャラがクールかわいいのでアニメ化希望します。あ、その際は京アニでひとつ。 モンテクリスト伯はわかってたけどおもしろいなあ。このまま全巻行く。 タカハシマコ短編は綺麗に纏まる良い話が多くて良かった。 12月の読書メーター読んだ本…

2010年始まった

新年だねー君達