2010 年7月分まとめ

今月ぶっ飛んでたのは皆おっぱいかなあ。
5点つけたリューシカは何度も読みたい系。




7月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:1054ページ


じょしらく(1) 特別版 (プレミアムKC)じょしらく(1) 特別版 (プレミアムKC)
★★☆☆☆ 落語描写が一切ないと思いきや落語ネタは随所に散りばめられていたらしい。気づかなかった…
読了日:07月23日 著者:ヤス


リューシカ・リューシカ 1 (ガンガンコミックスONLINE)リューシカ・リューシカ 1 (ガンガンコミックスONLINE)

★★★★★ 端的にいうと安倍版よつばと! こども漫画ってことで得意のうんこネタとの相性が抜群だなあ

読了日:07月22日 著者:安倍 吉俊


わたしたちは皆おっぱい (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)わたしたちは皆おっぱい (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

★★★★☆ 表紙がいい腰つきすぎる。ズレた感覚なんだけど大真面目で一貫性のある主人公がシュール。読んでいてひたすら吹いたけど主人公の感覚に慣れると普通に読めてしまうのかも

読了日:07月22日 著者:東風 実花


とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 5 (電撃コミックス)とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 5 (電撃コミックス)

★★★★☆ 少年漫画みたいだ。殴り合い描くのうまいなあ

読了日:07月10日 著者:鎌池 和馬


みかこさん(2) (モーニングKCDX)みかこさん(2) (モーニングKCDX)

★★★☆☆ みかこさん、このままくっつかずに終わるのもアリだと思う。手紙のかわりに缶にミルキー詰めるナオさんが良い…。

読了日:07月10日 著者:今日 マチ子


紅 kure-nai 5 (ジャンプコミックス)紅 kure-nai 5 (ジャンプコミックス)

★★★☆☆ 紫は本当に大人だなあ

読了日:07月08日 著者:山本 ヤマト


ヴィンランド・サガ(9) (アフタヌーンKC)ヴィンランド・サガ(9) (アフタヌーンKC)

★★★☆☆ 若は人間味があっていい。成長してほしい。奴隷編になってから終わりが見えなくなったなあ。

読了日:07月08日 著者:幸村 誠


魔法少女リリカルなのはMOVIE1st THE COMICS 1 (ノーラコミックス)魔法少女リリカルなのはMOVIE1st THE COMICS 1 (ノーラコミックス)

★★★☆☆ 復習用と思ったら視点が違ってておもしろい

読了日:07月04日 著者:都築 真紀


はやて×ブレード 12 (ヤングジャンプコミックス)はやて×ブレード 12 (ヤングジャンプコミックス)

★★★☆☆ 話の区切り良し

読了日:07月04日 著者:林家 志弦


読書メーター