2010年9月分まとめ
星川銀座四丁目と青年のための読書クラブがたいそうよかったんで2度と3度と読み直した。微妙に人には薦めにくいところだけど。
袴田めら先生は大好きだけど今回微妙にがっかり。
9月の読書メーター
読んだ本の数:12冊
読んだページ数:1010ページ
空想科学X Lesson3 (電撃コミックス EX 108-3 THE NONSENSE OF WO)
★★★★☆ 絵柄コミカルでツッコミがバイオレンス。まあいつも通り。たまに頭柔らかいネタに感心する
読了日:09月30日 著者:saxyun
バーバ・ヤガー 2 (MFコミックス アライブシリーズ)
★★★☆☆ 狂気だなあ。こういうの書いてほしい
読了日:09月28日 著者:きづき あきら,サトウ ナンキ
ローゼンメイデン 4 (ヤングジャンプコミックス)
★★★☆☆ ドール達が話してる内容が理解できなくて困る。青と緑のあふるる姉妹愛。銀ちゃんはかわいいなあ。いい最終巻だった…いくらなんでも好転しすぎだ
読了日:09月24日 著者:PEACH-PIT
会長と副会長 (IDコミックス 百合姫コミックス)
★★★☆☆ とことん語り合おう、ってそうくるか。モブのキャラが弱いなあ。
読了日:09月21日 著者:袴田 めら
ふたりとふたり (IDコミックス 百合姫コミックス)
★★★☆☆ シリアスなガチレズ漫画と思いきや最後のほうはいつもの変態漫画だった
読了日:09月20日 著者:吉富昭仁
ストライクウィッチーズ 公式コミックアラカルト (角川コミックス・エース 179-12)
★★★☆☆ アニメのアンソロジーコミックを買うのって何年ぶりだろう。全体的にレベル高いし、作品愛を感じるなあ
読了日:09月20日 著者:
青年のための読書クラブ ② (フレックスコミックス フレア)
★★★★☆ 1巻もそうだったけど2度3度読みたくなる。いちいちキザすぎる台詞回しがたまらない。伝記。どこまで事実なんだ感が歴史っぽい。4話のロックな話はもっとみたかったような。軽い表紙詐欺。
読了日:09月18日 著者:タカハシ マコ,桜庭 一樹(原作)
断裁分離のクライムエッジ 2 (MFコミックス アライブシリーズ)
★★★☆☆ 中二全開。
読了日:09月18日 著者:緋鍵龍彦
つぼみ VOL.7 (まんがタイムKRコミックス GLシリーズ)
★★★☆☆ しまいずむ。実に自然な行動のようにアルバムを舐める。変態だなあ。漫画家の黒井先生の人生プラン、最終的に…孤独死?でふいた。付録の冊子がなかなかよろしい。ハナハルが無駄に気合入ってる
読了日:09月17日 著者:西E田 他
星川銀座四丁目 (1) (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)
★★★★★ 歳の差同性同棲ってすごい設定。引き込まれるような瞳の光彩を書く人だ。本誌で一通り読んでるから…と思ってたら書き下ろしにやられた。ラブラブすぎる。
読了日:09月10日 著者:玄鉄 絢
迷い猫オーバーラン! 2 (ジャンプコミックス)
★★★☆☆ 1巻と比べるとありがたみが薄れた感じが。アニメ版はどうしてああなったんだろうと思わずにはいられない…。特典と巻末に描かれてる鉛筆画がすばらしい。
読了日:09月07日 著者:矢吹 健太朗