放課後ライブ!!買った


先日大団円となったけいおんですけど、そんなすぐゲームでたらそりゃ買っちゃうよ。
説明書を読まない唯先輩でも遊べるから僕も説明書読んでないよ。


とりあえず一通り曲を出し終えたところまで遊んだ。
発売前から譜面がバンブラっぽくなるんじゃないかと思ってたけど、そんなことはなかった。
Project DIVAとの最大の違いはパンツみえないところらしいと聞いてたけど本当だった。
グラフィックかわいいなあ。
気になるところ、というかもう慣れたから気になっていたところとしては
ボタンを押下しましても演出面でさっぱりフィードバックがないのでリズム取りづらいなあと思った。
これはまあやってるうちに人間側で対処できた。
で、今もなお気になるところとしては演奏のボリュームに比べてボーカルが聞き取れないくらい小さい。つらい。


とはいえ概ね楽しんでる。音ゲーは安牌だからなあ。
難易度的にはハードはやってないからよくわからないけど投げない程度に手ごわいのを期待。