ほむほむ髪とか

ぼーっとしてると超絶人気キャラになってたほむらさんだ。

髪とか。3回目の挑戦でなんとなく妥協点のものが出来た。
針金の上から直接スカルピーを盛るとぐねぐねになっちゃうから
針金を瞬着で固めてその上から盛った。
P4240375.JPG
P4260388.JPG


微修正が終わらない。
焼くごとに原型がどんどん汚くなっていく…。
あとあとサフってわからなくなるけど工程載せてるぶんにはかっこ悪い。

全体。胴長だったから短く。
焼いた直後のスカはスッとナイフが入るからこういう作業はパテより遥かにお手軽で良い。
P4260428.JPG

全体像をみるとまだまだバランス悪い。
というかちょっと髪やりすぎ。

あと今更ながら顔がね。なんか変なんだけどね。どうしたものか。
P4260427.JPG

そういえばスピナーも作ろうかなという心境になった。