2011年4月まとめ

ぼくらのを大人買いしてちまちまと読んでるけどこれは買って良かった。



4月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:1763ページ

ぼくらの 3 (IKKI COMICS)ぼくらの 3 (IKKI COMICS)
★★★☆☆ ああ嫌な話がやってきた。まあ死んじゃうんだからやりたいことをやればいいじゃん。そうなるとああなるよなあ。
読了日:04月26日 著者:鬼頭 莫宏


ぼくらの 2 (IKKI COMICS)ぼくらの 2 (IKKI COMICS)
★★★☆☆ ルール説明おわりかな。ここから死のせんこくを受けた人のリアクションをみることになるんだな。でまあこの巻はいい人、いい話揃いで意外だ。
読了日:04月26日 著者:鬼頭 莫宏


ぼくらの 1 (IKKI COMICS)ぼくらの 1 (IKKI COMICS)
★★★☆☆ ロボットかっこいいなあ。まあ鬼頭節。これからのエグい話に期待しよう。
読了日:04月24日 著者:鬼頭 莫宏


デジモンクロスウォーズ 1 (ジャンプコミックス)デジモンクロスウォーズ 1 (ジャンプコミックス)
★★★☆☆ エレハンが素晴らしかったからデジモンわからないけど購入。例によってまんがぢから高い。ハンナ好きすぎる…。そろそろアニメのハンナよりこの人のハンナのイメージのほうが強くなってきた。
読了日:04月24日 著者:中島 諭宇樹


推定少女 (角川文庫)推定少女 (角川文庫)
★★☆☆☆登場人物の人格が砂糖菓子の弾丸は〜と似すぎ。謎が謎を呼ぶ展開だけど、特に収拾がつくわけでもなく。少女視点のオトナ気持ち悪い、という感覚は共感はないにしろおもしろかった
読了日:04月23日 著者:桜庭 一樹


「読み」の整理学 (ちくま文庫)「読み」の整理学 (ちくま文庫)
★★★☆☆ 考えなくてもわかる文章にばかり手を出してるなあ…。繰り返し読んで骨子としたいような古典に出会いたいもんだ
読了日:04月09日 著者:外山 滋比古


さいたまチェーンソー少女 (電撃コミックス)さいたまチェーンソー少女 (電撃コミックス)
★★☆☆☆ 原作桜坂洋ということで買ってみたけど、変な漫画だな…。タイトルに始まり色々とキャッチーだと思うけど、真面目に読むべきなのか笑うべきなのか
読了日:04月08日 著者:桜坂 洋


Self-Reference ENGINE (ハヤカワ文庫JA)Self-Reference ENGINE (ハヤカワ文庫JA)
★★★☆☆ 出てくる文言がいちいち超超超超超越していて文節レベルでこれは凄いな!となるんだけど、全体としてはさっぱりわからない。まあ深く考えなくてもいいかとさらっと読んだんだけど、実に解説無双だった。解説しすぎている。
読了日:04月08日 著者:円城 塔

読書メーター