ほぼ日手帳を買わなかった。

前からほぼ日手帳ってどうなんだろねと気になっていて
今日発売だったから横浜loftまで足を運んだんだけど、結局買わなかった。
なぜかってと。

文庫サイズがいまいち。カズンサイズは重い。ずっとカバンに入れるから一番気になるところ。
文庫は多機能な部分が邪魔をして書くスペースが少ないのがつらい。中間があれば良かったな。

最初から各ページ日付がかかれてる。すごい細かいところだけど、今は手書きしてるんだけど、たぶん書かなくなるとその日が何日か思い出せなくなる。

全然下調べしてなかったからぐぐってればわかるような理由ばかりになったけどこんな感じで。
毎ページ今日の一言的な文章がついてるアレはすばらしいんだけどなあ。


DSC00121.JPG
結局、無地でフリーダムに書くのが合ってる気がするから今使ってる無地のMDノートを継続。
これは白ベースにオレンジのスピンが超かっこいいと思う。
紙が裏写りしやすいのがつらいところなんだけど。
ついでに前に書いたけどハイテックCコレトの消しゴムはすっかり慣れて高効率。2本目買った。