2011年9月まとめ

安心のひだまりスケッチである。あとがきがウメスしててイエスウメスだった。
なつひめの火鳥せんせいがディーふらぐみたいなテンションで素晴らしすぎた。普通の漫画誌での連載が待たれる。



9月の読書メーター

読んだ本の数:11冊
読んだページ数:1182ページ
ナイス数:14ナイス

見かけの二重星 (KCデラックス)見かけの二重星 (KCデラックス)
★★★☆☆ SFというより少し不思議。雰囲気的にも少し不思議。生死を扱ったシリアスなネタなのにゆるくてそのへんの塩梅がおもしろい。
読了日:09月30日 著者:つばな


ひだまりスケッチ (6) (まんがタイムKRコミックス)ひだまりスケッチ (6) (まんがタイムKRコミックス)
★★★★☆ ついに現3年は進路について考える時期かあ。どうなってしまうんだろう。なんか名前ありのモブキャラ増えてるね。もう吉野屋先生のいい先生っぷりに感動だよ。ひだまり荘の人たちをみていると芸術は遊び心だねって思うよ。あとがきにうめせんせいの漫画の描き方が載ってて良かった。
読了日:09月24日 著者:蒼樹 うめ


あまがみっ! (2) (ファミ通クリアコミックス)あまがみっ! (2) (ファミ通クリアコミックス)
★★★☆☆ ドーキー ^o^
読了日:09月24日 著者:ピアイ才


段取り力段取り力
★★☆☆☆ ひたすら引用で構成する手法なようだけど、この人の解説が引用元に負けているような印象。最後の実践法は同意できるやり方が多く書かれてて面白かった。
読了日:09月18日 著者:齋藤 孝


なつひめ-黒星紅白- (WANI MAGAZINE COMICS)なつひめ-黒星紅白- (WANI MAGAZINE COMICS)
★★★☆☆ 黒星先生の表紙が素晴らしい。なんか百合がテーマらしいけどちらほらそんなことなかったりするな…。エロイラストエロマンガが多くて雑誌の方向性がよくわからない。火鳥先生の神漫画がマジひどかった(褒)
読了日:09月14日 著者:黒星紅白,西E田,ワダアルコ,mebae,他


恋に鳴る 1 (まんがタイムコミックス)恋に鳴る 1 (まんがタイムコミックス)
★★★★☆ いつものぽわぽわした作風である。そしてまあオチにローリングする。擬音がテーマなのがおもしろいな。足掛け5年ってことは次巻も5年後か…。
読了日:09月12日 著者:山名 沢湖


DARKER THAN BLACK-漆黒の花-(4)(完) (ヤングガンガンコミックス)DARKER THAN BLACK-漆黒の花-(4)(完) (ヤングガンガンコミックス)
★★★★☆ 最後の課長がいつもの展開で安心する。
読了日:09月10日 著者:岩原 裕二,BONES,岡村 天斎


○本の住人 (4) (まんがタイムKRコミックス)○本の住人 (4) (まんがタイムKRコミックス)
★★★☆☆ 例のかしみーる節。
読了日:09月10日 著者:kashmir


秘身譚(1) (KCデラックス)秘身譚(1) (KCデラックス)
★★★☆☆ 設定にウブカタの影響を感じる。この人は本当に画力ハンパないね。
読了日:09月10日 著者:伊藤 真美


LAD:UNA (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)LAD:UNA (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
★★★☆☆ エロ漫画誌でどこまでストーリー漫画をかけるかの挑戦。続きは出ないけど、これはこれで区切りいいんじゃないかな。
読了日:09月03日 著者:伊藤真美


じょしらく(2)特別版 (プレミアムKC)じょしらく(2)特別版 (プレミアムKC)
★★★☆☆ より久米田原作らしくなったような2巻。教養不足でついて行けません。マリーさんかわいい。
読了日:09月02日 著者:ヤス


2011年9月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター