映画けいおん!

映画けいおん!見てきた。映画館に行くのって時かけ以来だ。実家にいたころはアニメ映画に限らず結構な頻度で行ってたんだけどなあ。
映画でけいおんってどうなるんだ…と思ってたけど基本は2期のノリで尺と絵的なところが映画ならではって感じだった。
話はほっこりだった。最初から結末が見えてる話だし全体的なところではあんまりいうことないけど、あのシーンが〜みたいに語るべき映画なんじゃないかな。

あと適当に感想箇条書き。
・掛け合いが超面白い。ショートコントすぎ。劇場でも頻繁に笑い声が聞こえてきたりしてコメディ映画か。
・画面のフォーカスが変わりまくりで面白い。顔アップでも髪の部分がぼやけてたりする。
・相変わらず姫子は唯好きすぎ。少ない出番でガチ感がにじみ出てる。
・これアズキャットいて。声に出して言いたい定型だけど使いづらい現実。
・なんかみんな言ってるから遅れて無理やりアズキャットいてする秋山にシンパシーを感じる。
・わちゃんと唯が仲良い。2期のときも疎遠を感じさせないようにしてたけど、映画ではバリバリ幼馴染な感じのナイスフォロー。
・五月雨20ラブが本編にやってきた。次回は冬の日もお願いします。
・ライブがアドリブ多すぎというかまともに歌った曲がないという。
・「一番緊張するよ」という平沢さんの数少ないマジレスが良かった。
・EDに謎の美少女がいる。

DSC00696
某ろぐめいどさんに半券2枚もらって引いた。良いシーンだわ。
というか半券2枚って実質このフィルムもらったようなもんでありありがたい。