2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ほむほむサフ前

ノースピナーでフェニッシュです。 服に適当にシワつけた。適当。リボン作った。 写真とるとき付け忘れたけど背中のリボンも作った。いまいち製作途中の写真の撮り方が確立してない感じ。もうこれでサフ吹くよ。 結局こんな髪。 前髪のほうがうまく出来てし…

ほむほむバランス修正

全体のシルエットはだいたいこんなかんじで。 あとは小物作りとディティールをなんとかする。 髪の毛は気合いれて仕上げたいところ。

ほむほむ髪とか

ぼーっとしてると超絶人気キャラになってたほむらさんだ。髪とか。3回目の挑戦でなんとなく妥協点のものが出来た。 針金の上から直接スカルピーを盛るとぐねぐねになっちゃうから 針金を瞬着で固めてその上から盛った。 微修正が終わらない。 焼くごとに原型…

きらきら

クリア。雑感を書き殴りましょう。 全体的に生々しいところがあるから人を選ぶとは思うけど、そこはそれとしていいゲームだったよ。 だいたいドロドロのちキラキラ。 ロックン・ロール!だけど、話が道徳的だなあ。モブが多すぎる。お話上、全国津々浦々。い…

またまたらくぞう

ネタに困ったときのらくぞう。ほむh あんまり似てないメリー氏。でも記号が多いから助かる。 個人的にはメリーさんよりもミストルティンのが好きすぎたりする。PVCで製品化してほしい。

ピュアタブを買った。

アスースのぴゅあぴゅあタブレット買った。 なんたらpc slateというやつ。液タブって全然触ったことがないから違いがわからないけどまあ僕なんかには十分なスペックだと思う。

またらくぞう

またらくぞうけい。 花咲くなんとかのなんとかさん作った。ウェーブヘアーは地獄だな…。こういう適当なのだといいけど真面目に作るとなると心折れそう。今期はまだこれの1話しか見てないんだよなあ。まだ前クールの録画が残ってるし。 ああそれよりほむほむ…

らくぞう

地震からこのかた、集塵機とか作った癖にさっぱり粘土を触っていなかったからリハビリ。 2時間くらい。久しぶりだけど早くできた。 似せる気を放棄してるほうが楽しい。 あと一度ustで作業垂れ流してみたいなあと思わなくもない。 いやそれよりほむほむ作ら…

4月

あんまり更新できないかもしれない4月。

2011年3月まとめ

雨の塔は変わった文体なんだけど、それが本編の雰囲気と合ってて良かった。 レールガン原作についてはビリビリ最高だなって思う。 ひまわりさんは作者を追いかけることになりそう。 3月の読書メーター 読んだ本の数:8冊 読んだページ数:625ページ ひまわり…